前歯を二つ取り換えることになった④。 | 中古マンション購入からリフォームまでの記録

中古マンション購入からリフォームまでの記録

中古マンション買いました。おサイフと相談しながらどこまでリフォームできる?は2010年くらいまでです。
今は、買った家電とかおうちグッズとか旅行とか、おひとり様54歳の日常です。
プロフィールがない、お金儲けブログの方はフォロワー承認していません。

2024年3月29日

 

今日も歯医者に行ってきた。正月明けから通いだしてから3カ月、やっと2本で26万のセラミックの仮付けまで辿り着いた。次回本付けをして終わりと思われる。長かった。

 

先日、18歳の頃の寮友4人で集まった際、年末に歯茎がぽちっと出来物みたいに中から腫れてさーと言い出してみたところ、

友人O「高校生の時になったことある」

ええ?

友人M「私もある。歯茎切った」

えええええ?

友人Y「私もある。歯医者に歯茎の治療は出来ないって言われて、歯茎の治療の歯医者と、歯の治療の歯医者と2つ行くことになって大変だった」

えーーーーーーーー!

 

そんなによくある症状だったの?4人中4人ともやったことあるって、凄くない?

私が歯医者でずっと治療中という話をすると、Mも今治療中だと話しだした。

 

Mは、歯茎しかない下の横のほうの1本を指さす。

「ここね、牛の骨が埋まっているの。歯茎に押し出されてくることがあって、時々口の中がざらっとするの。」

えーーーーーーーーーーーーーーーーー!

 

今日一番のえーが出た瞬間だった。

そんな治療もあるのか・・・馴染みの歯医者に聞いてみよう・・・。