脳ドック、脳検査。 | 中古マンション購入からリフォームまでの記録

中古マンション購入からリフォームまでの記録

中古マンション買いました。おサイフと相談しながらどこまでリフォームできる?は2010年くらいまでです。
今は、買った家電とかおうちグッズとか旅行とか、おひとり様54歳の日常です。
プロフィールがない、お金儲けブログの方はフォロワー承認していません。

2024年2月15日

 

歯の治療は週一回で進んでいる。初回施術の翌日1月9日と2月11日に夜歯磨き中に血が出たが、治るための過程か。

また2月12日と13日は、朝起きると鼻血が出た。歯の治療と関係があるのか、前回書いた確定申告の影響か。

 

そういえば2月4日に、寝ている最中に右高等部が痛くて目が覚め、すぐに治ったこともあったなと思っていたら、3月の人間ドックの案内と検査用の容器一式が届いた。その中に「脳ドック」というものがあり、お値段4万弱。ここで行っておくべきかと悩んでいたが、ふと思い出した。人間ドックのときの検診って、保険が利かないんじゃなかった?

 

ネットでいろいろ検索すると、住んでいる区や自分が所属している組織の健康保険組合で補助金が出る場合があるらしい。品川区はなさそうだったが、会社のケンポのホームページを見てみると「脳検診」というものがあった。内容的には同じに見える。お値段1万弱。いや、これでしょ。

 

空いている日を検索すると、一番早く都合がつきそうなのが2月22日。人間ドックの予定日より早い。

 

春に会社を辞めたら、海外に短期移住もしたいなーと思うけれど、年齢とともに病院にすぐ行ける日本への安心感が上がっている。

はてどうなることか。