【奈良・香芝】「森のようちえん ウィズ・ナチュラ」

こんばんは!「森のようちえん ウィズ・ナチュラ」代表の岡本麻友子ですおとめ座

代表岡本の個人ブログは右矢印コチラ


本日、「森のようちえん ウィズ・ナチュラ」体験会&説明会が、

無事終了しました安心


【奈良・香芝】「森のようちえん ウィズ・ナチュラ」

今日も全員が、自分の足でこの急な階段456段を登りきりましたビックリマーク

【奈良・香芝】「森のようちえん ウィズ・ナチュラ」

驚くなかれ、2才さんが4人に3才さんが2人ひらめき電球

いわゆる1才児さんと2才児さんの子どもちゃんたちです。


大人の方が、やばかったですね・・・ガーン


他には、0才さんが2人、1才さんが1人、お母さんに抱っこしてもらって参加

してくれました。


【奈良・香芝】「森のようちえん ウィズ・ナチュラ」


大階段を登ったあとは、まつぼっくりやどんぐりなどを見つけて拾いながら、

山道を降りてきます。


【奈良・香芝】「森のようちえん ウィズ・ナチュラ」

途中、おもしろい木の実を見つけましたひらめき電球

「まっくろくろすけみたい~音譜」と、大はしゃぎだったようです。


【奈良・香芝】「森のようちえん ウィズ・ナチュラ」

こんなの見つけたよ~♪


【奈良・香芝】「森のようちえん ウィズ・ナチュラ」

ぜんまいも自生しています。


【奈良・香芝】「森のようちえん ウィズ・ナチュラ」


実は登りの大階段より急な下りの山道。

自分のペースで、元気にしっかりと歩いてくれました。


【奈良・香芝】「森のようちえん ウィズ・ナチュラ」


下の芝生公園には、大きな時計台があります。

1時間ごとに、仕掛け時計が出てきて、音楽が流れます。

子どもたちはすっかり気に入ったよう音譜


【奈良・香芝】「森のようちえん ウィズ・ナチュラ」


大阪や京都、そして奈良でも1時間半もかけて集まってくださった皆さん、

とっても意識の高い、そして本当に真剣に子どもとご自分を育てていらっしゃる

素敵なママさん、パパさんたちでしたドキドキ


こんなママさん、パパさんのもとに生まれてきた子どもちゃんたちは、本当に

幸せだな~と思います。


【奈良・香芝】「森のようちえん ウィズ・ナチュラ」


私をはじめ、独身者やプレママのスタッフたちも、たくさん学ばせていただき

ました。


リアルにママさんたちが抱えていらっしゃるお悩みを聞くことで、私たちが

ご提供&ご提案できることが、今日1日だけでもいくつか見えてきました。


今日集まっていただいたママさんたちを見て、やっぱり真剣に生きている大人

だけを応援したいって強く思いました。


みんな、「誰もやらないなら自分がやる!」と、強い意志を持って動き出して

いる方ばかり。


私たちの方が頭が下がります、本当に。


【奈良・香芝】「森のようちえん ウィズ・ナチュラ」


すごく素敵なママさん&パパさんたちとの出逢いに心から感謝ラブラブ

そんな出逢いを導いてくれた子どもちゃんたちに、敬意&ハグをラブラブ

そして、いつも支えてくれる仲間たちひとりひとりとその家族の皆さん、

心からありがとうございますドキドキ