Mayuko Okamoto

バナーを作成 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ただいま育休をいただき、活動をお休みさせていただいております。
復帰のご案内はまたブログやFacebookでお知らせします。

⬇以下のWSと講座はリクエストがあれば、全国で開催します

旗クンルンネイゴンWS  

クローバーアロマエンライトメント(R)講座
【奈良】初級中級 |上級 |1DAY講座
【愛媛】初級 | 中級 |上級

ご希望の日時をお知らせください。

コーヒー女神のアロマお茶会


ワンピース波動UPスタイリング
詳細は↑クリックしてね。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-05-11 09:06:37

3ヶ月になりました★

テーマ:【インディゴ女神的】日常
{5382EFBE-1EEA-4C17-BD48-743DC2999368:01}

ご無沙汰しております。

昨日で娘は3ヶ月になりました。

もうすぐ首が座りそうです。
日々できることが増えて、この3ヶ月の間の成長はすごいスピードでした。

完全母乳の布おむつ育児。
今は「母業」に徹しております。

今日は母の日ですね。
母になって初めて迎える母の日。

まだピンと来ないですが、娘と過ごす今日は、とても幸せです。

皆さんもよい一日を♪
AD
 |  リブログ(0)
2014-02-19 17:53:12

出産報告〜母になりました

テーマ:★お知らせ★
photo:01



今年初めてのブログ更新になります。

2014年2月10日、朝の8時27分に2734gの元気な女の子を出産しました。

お産の日を迎えるまで、いろんな試練がありましたが、無事に赤ちゃんとのご対面できて、ホッと一安心しております。

photo:02



思えば6月のアメリカでのつわりから2ヶ月ダウン、安定期に入り体調もマシになってきたと思ったら切迫早産の疑いで安静の日々、昨年末には子宮口が開き1月末まで40日ほど絶対安静で入院となりました。

この入院がキツかった。
24時間張り止めの点滴でベッドに貼り付け状態。

お産を控えてるのに、体力がどんどん落ち、精神的にも落ち込みました。

晴れて37週の正期産の時期を迎えられて早産の心配は免れたものの、赤ちゃんの体重が2500gを満たなく、助産院には戻してもらえず。。。

とにかく退院したものの、あと一週間後の検診までに2500gになるように、入院で衰えた体力を回復したいのは山々だけどグッと我慢して自宅安静で吐きそうになりながら食べまくることに。

38週の検診でめでたく2500gを超えた赤ちゃん。
念願の助産院でのお産が可能となりました。

それからはヨロヨロの体を立て直すべくリハビリしながら、雪の日も歩く歩く。

結局39週1日で出産となりました。
体力のないままのお産でしたが、5時間足らずでの安産で、理想通りのお産を経験することができました。

毎日赤ちゃんのお世話をさせてもらう日々。
寝不足でクタクタになりながらも、とても幸せで子育てを楽しんでます♪

photo:04



お仕事の復帰時期は未定ですが、またこちらでご案内させていただきますね。

まずはご報告まで。

母になった私を、今後ともよろしくお願いします。





iPhoneからの投稿
AD
 |  リブログ(0)
2013-12-12 17:16:05

マタニティフォト♡

テーマ:【インディゴ女神的】日常
photo:01



すっかり、ご無沙汰しております。
ただいま妊娠8ヶ月半ばになり、
だんだんとお腹も重たくなってきました。

これからどんどんお腹もベビーも大きくなるようで、足取りもよたよた。
妊娠特有の腰痛と便秘に苦戦しております。

さて、先日念願のマタニティフォトを撮っていただきました。

まだお腹は小さめですが、撮影中もベビーはよく動いて、自分も!とばかりアピールしておりました。

出産後は髪振り乱して、子育てに没頭するでしょうから、まだ身一つの自分を残す最後の良い記念となりました。

ベビーが大きくなったら、この写真にどんな反応をするか楽しみです♪

次回はまたいつの更新になるかわかりませんが、寒い毎日が続いています、皆さんも体調に気をつけて、健やかなクリスマスシーズンをお過ごしください。



iPhoneからの投稿
AD
 |  リブログ(0)
2013-11-03 21:50:00

ご無沙汰しております&お知らせ

テーマ:★お知らせ★
$【奈良・大阪】インディゴ女神のアロマティック☆リアルライフ

皆さま、ご無沙汰しております。
6月よりブログ更新ができないでおりましたが、
私、岡本麻友子は待望の赤ちゃんを授かり、
ただいま妊娠7ヶ月に入ったところです。

ブログ更新が滞ってしまったのは、妊娠発覚からのつわりがひどく、
ほぼ2ヶ月の夏の間中寝たきりとなってしまったためでした。

その間の講座やセッションのお問い合わせやお申し込みへの
キャンセル&お断りをさせていただいた皆様、
本当にご迷惑をおかけいたしました。
心よりお詫び申し上げます。

安定期に入ったものの、体調が安定せずゆっくりペースで
活動再開しておりましたが、今後は産休をいただき、
出産後もしばらくはお休みさせていただくことになりました。

また活動再開できるようになりましたら、
ブログでもお知らせいたします。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

$【奈良・大阪】インディゴ女神のアロマティック☆リアルライフ
6ヶ月頃のマイベイビーです。元気にぽこぽこ動いてくれています。
 |  リブログ(0)
2013-06-17 22:14:21

6月18日〜24日までお休みをいただきます

テーマ:★お知らせ★
アメリカユタ州のソルトレイクシティで開催されるヤングリヴィング社のグランドコンベンションに参加する為、明日より1週間お休みをいただきます。

日本未発売のエッセンシャルオイルや製品との出会いや、いつも私たちの心や体、魂や細胞レベルにまで働きかけてくれるエッセンシャルオイルの故郷である農場見学がとっても楽しみ!

世界中から愛用者さんが集まるそうで、今からとても興奮しています。

少し前から体調が悪く、ギリギリまでどうなることかと思いましたが、体の声はGOサインを出してくれたので、無茶せず(笑)楽しんできます。


また帰国後レポしたいと思っています。

出張中にいただいたお申し込みやメッセージへの返信は25日以降になりますので、ご理解のほどよろしくお願いします。
 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。