ヒーローといったら誰(なに)を思い浮かべますか? | あなたを惹きだし主役にする☆コミュニケーショントレーナー   大迫由美子

あなたを惹きだし主役にする☆コミュニケーショントレーナー   大迫由美子

セミナー&個別指導承ります
コンプレックスを強みに変えて自信と勇気とワクワクを手にしよう!
【セミナー・講演】
◇プランニング
◇講師他派遣
【相 談】
◇カウンセリング
◇コーチング
【スクール】
◇ワークショッププランナー養成
◇インストラクター養成

どこへ行っても今年はコレ↓


「ワールドカフェ」を語っている大迫です。



先日初めてお会いした人に、語っているうち


「私、対話で世界平和が叶えられるって本気で思ってるんです。」


と言ったら、


「そうですね!私もそう思います」


という返事が返ってきました。



初めてです(笑)


すごく嬉しくなっちゃって

ワールドカフェいつでもどこでもビジョンまで語っちゃいました。



そしたら、


「それ面白いですね!」


と返って来ました。


またまた嬉しくなった大迫です。



あぁー対話のルール(基本)ですが

相手の話を否定せずに受け入れてもらえるって

ほんとうに気持ちが身体の奥からアップしてきますね~ドキドキ



コレをちょっと難しい言葉でいうと

「エンパワメント」と言うんです。


まさしく私がお伝えしてゆきたいワクワクですクラッカー




さて、


本日のタイトル

「ヒーローといったら誰(なに)を思い浮かべますか?」


という質問を子どもにしてみましたニコニコ


この投げかけは、第4回目の体験会 のテーマ

「リーダーシップとリーダーに求められる条件」の副題です


いつも私の仕事の仕上げは、我が家の子どもたちで試しますチョキ


どんな答えが返ってくるかなぁ


やはり第2の仮面ライダー世代、戦隊者の世代なので

そのあたりが出てくるのではと予想。。。


すると


オーソドックスなところで出てきました




なんだったと思いますか?




ちなみにこの質問に答えた子どもは


高1の男子です。








答えは














次に続きまーす。


ペタしてね

第4回目「ワールド・カフェ体験会」の記事はこちら⇒☆☆☆