土日の出来事など | ひなたねこ。

ひなたねこ。

愛猫達との慎ましくも楽しい日々。
思い出に残したい日常をゆっくり綴っています。

 

早起きほたと今朝のベランダで。

 

 

 

 

こちらは土曜日、

先日蒔いた藍の種から

小さな芽が顔を出し始めました。

(左は猫草)

 

 

 

 

今朝見たら、それが5~6芽に増えていて

いつかは生葉の藍染が出来るほど、

増え続けてくれたら嬉しい。

 

 

 

 

.......

 

 

土曜日は愛犬の命日で

千葉に行っていました。

家を出る1時間ほど前に、

同じ千葉に住む孫からLineが来て、

塩むすびが食べたいというので

土鍋でご飯を炊いて握っていきました。

 

 

 

 

試験勉強を頑張ると言いながら、

おにぎりを頬張るおにーちゃん

後から、サッカーの練習を終えた、

おちびとママも帰ってきて

12個のおにぎりとおかずが、

あれよあれよという間に!

 

 

 

 

娘は午後から仕事だったので、

この日はひとりで霊園に行き、

久しぶりにあいとゆっくり話をしてきました。

(右は兄の先住猫ちゃんのひっくんです。)

 

 

 

 

あいを見送って18年、

現世では、猫ちゃんが大の苦手だったので、

まさか、その半年後に自分が猫になって

生まれ変わるとは思いもしなかっただろうな、

あなたが託してくれたひなは今年で17歳・・

ありがとう、あいちゃん

きっとまた会おうね。

 

(2年前の絵手紙より)

 

 

 

 

.......

 

 

最後は、

おちびがくれたちいさなあひるさん。

 

 

 

 

ひなぼしほたレモン

4つそれぞれに可愛いらしい名前を付けて、

渡してくれました。

 

 

 

 

 

名前を呼ばれた時の

ひなぼしとほたレモンの反応が、

何とも可笑しかったです

 

お付き合い、ありがとうございました