夏支度と日々のこと | ひなたねこ。

ひなたねこ。

愛猫達との慎ましくも楽しい日々。
思い出に残したい日常をゆっくり綴っています。

 

台所用に小さめのサーキュレーター。

今一つ、エアコンの風が届きにくいので

暑さ対策で準備しました。

 

 

 

 

ちょうどひな・ほた達と同じ高さの為、

これまで何度、見間違えたことだろう笑

 

 

 

 

 

玄関では蚊取り線香を使い始めました。

 

 

 

 

実は先日、水やりをしていた時に

香炉(容れ物)をうっかり割ってしまったのですが

陶磁器用の接着剤でくっつけてみたら

ほぼ元通りに・・よかった!

 

 

 

 

懐かしさからなのか、

あの香りにはいつもホッとさせられます。

 

 

 

 

......

 

 

ある日のお昼

ガパオライス豆乳スープ

 

 

 

 

今日は鯖カレーでした。

 

ごはんの上にかかっているのは、

米ぬかを炒った炒りぬかで、

削り節やゆかり、干しエビ・ゴマなどを混ぜて

ふりかけにしています。

 

 

 

 

昼ごはんやお弁当のおかずは、

その日に用意するのではなく、

前日に多めに作って翌日用に取り分けています。

メッセージ、ありがとうございました^^

 

 

......

 

 

最後は兄妹達から届いた写真から。

妹の家のそらちゃんと江戸川の夕日

先月、あまり具合がよくなかったのですが

おかげさまで今は、

お散歩ができるまでに回復しました。

 

 

 

 

こちらは兄の家のわさびちゃん(共に13歳)

 

 

 

 

明後日は、愛犬(あい)の命日です。

お参りの帰りにでも、

そら・わさに会えたら嬉しいな。

 

猛暑に大雨、何かと大変な季節ですが、

くれぐれもお体ご自愛下さいね。

 

今日もお越し下さりありがとうございました足あと