手当てと15年の歩み | ひなたねこ。

ひなたねこ。

愛猫達との慎ましくも楽しい日々。
思い出に残したい日常をゆっくり綴っています。

 

換毛期、今朝も念入りに出窓でブラッシング

その後はいつものマッサージ。

気持ち良さそうにしている顔を横目に、

ひなの足腰が少しでも楽になればと思って

朝晩欠かさず行っています。

 

 

 

 

朝から晴れ間が出たので、

ほたはベランダでブラッシング。

ブラシを見せたらもう大変!

まるで、お散歩を待つわんちゃんのように

一目散に階段を駆け上がっていきました^^

 

 

 

 

.....

 

 

会社の人と行った最近のランチ

 

バーミヤン(左) 酸辣湯

サイゼリヤ(右) パスタと青豆のサラダ

 

 

 

 

どちらのお店もすごく久しぶりです。

懐かしの酸辣湯に、

昔、勤めていた会社近くの

台湾料理の店を思い出しました。

その店では、サンラータンと呼ばずに、

皆一様に「すっぱから」と。

威勢の良い鍋の音、立ち上る湯気、飛び交う言葉に満面の笑み・・またあのお店を訪ねてみたくなりました。

 

 

勤続15年目のお祝いにと、

先日、同僚がプレゼントしてくれたパスケース。

革の手触りと、トラ猫ちゃんの刺繡を

すごく気に入っています。

USJの年パス(右)は、4月に行った大阪で、

娘婿が用意してくれたもの。

2人ともありがとう♪

 

 

 

 

15年前は幼稚園児だった、

同僚の子供さんは20歳の大学生に・・。

いつまで続けられるか、わからないけれど

冗談交じりに? 引き留めてくれることに感謝をして、ここから1年、また新たな気持ちで。

 

 

 

 

......

 

 

今日の最後

 

3~4年前に息子達がくれたクローバー

何の手入れもしないのに、

季節を感じて今年も顔を出してくれました。

 

 

 

 

12日は母の日ですね、

明日はカーネーションを買いに行ってきます。

 

今日もお越し下さりありがとうございました