山中湖キャンプの思い出 | ひなたねこ。

ひなたねこ。

愛猫達との慎ましくも楽しい日々。
思い出に残したい日常をゆっくり綴っています。

 

大型連休が終わりましたね。

前記事でも書きましたが、

3日、4日は子供達3家族で

キャンプに行ってきました。

 

渋滞を避け2時半過ぎに家を出ましたが、

思ったよりもスムーズな流れで

2時間ちょっとで山梨に到着。

待ち合わせまで時間があったので、温かい珈琲を飲みながら、山中湖畔に車を停めてひとやすみ。その後附近を散策しながら、この時間にしか見られない景色を楽しんできました。

 

朝焼けの富士山

 

 

 

 

この後、子供達と合流し、

山中湖のモーターボートに。

鴨や鯉、白鳥には時々手を噛まれながら?

みんなでエサやりをしてきました。

 

 

 

 

キャンプ場に着いてすぐに楽しんだ、

ハンバーガー作り体験。

昨年9月にオープンしたばかりのこちら、

キャンプ・アンド・キャビンズ山中湖さん

大人も子供も楽しめるイベントが

充実していました。

 

 

 

 

テントやタープの設営も、

みんな手慣れているので早い早い。

この日は2番目の孫の10歳の誕生日、

夜はBBQで賑やかにお祝いをしました。

 

 

 

 

翌日のお昼は、

甲州ほうとう 小作さんへ

男性陣は豚肉ほうとう

女性陣はかぼちゃほうとうをいただいたのですが、大きめに切った野菜が食べ応え抜群、1時間並んだ甲斐がありました^^

 

 

 

 

延泊するみんなとはここでお別れ。

帰りも中央道を使いましたが、

談合坂辺りで10㌔ほど渋滞した他は

スムーズに帰ってこられました。

 

夕方までシッターをお願いをしていたので、

途中おふろの王様(和光市)に立ち寄って、

お風呂と軽く夕飯を済ませて帰宅の途に。

 

 

 

 

......

 

 

家に帰るとテーブルの上には

シッターさんからの丁寧なお手紙が。

2日間(3回)のひな・ほたの様子が

事細かに書かれてありました。

 

 

 

 

ひなは普段のようすと変わりなく、

ほたは最後まで姿を見せなかったそうですが

カウンターの上にご用意下さったごはんは

ほぼ残さず食べてあったそう^^

 

夫と2人で留守をしたのは確か9年ぶり

ひなさん ほたちゃん

ふたりとも頑張ってくれて

ありがとう。

 

 

 

 

シッター士のHさん

子供達が大変お世話になりました。

 

 

......

 

 

今日のさいご

息をのむほどに美しかった、

早朝の山中湖

 

 

 

 

旅の間、天気は快晴でしたが、

それでも朝晩はかなり冷え込みました。

5月でもキャンプとなるとやはり

防寒着は必須ですね。

 

みなさんはどのように過ごされましたか、

後程楽しみにお伺いします。

 

お読みくださりありがとうございました