FMおとくにと、漫画の日に、きみ色の日々 | With HIDEKI Forever

With HIDEKI Forever

ファン歴41年ずーっと・西城秀樹マニアの玲子が気ままに綴る、秀樹についてのあれこれ。
今までも、これからも、変わらずただ好きなだけ、
過去のライブやテレビの思い出話、そして今現在のこと。

楽天ブログから試験移動です。

2月9日は、漫画の日だったそうで〜


手塚治虫先生が

お亡くなりになった日ですね。

私が魔夜峰央先生マニアのように

父は手塚治虫マニアでして

殆どの本を所有してました。


カラー版から愛蔵版から

まぁいろいろ

子供の頃、本が大好きだった私はそれを全部読んだなぁ〜


って前置きが長い


魔夜峰央先生も大好きでしたけど、前原滋子先生も大好きでね〜

これは中学の時の親友が勧めてくれて

読んだのが始まり。


それでハマって、殆どの本を集めました。

何と言っても先生の書く男の子が

長身で手足が長くて

髪も長く、

好みだったのよ♥♥


そして読んでいくと

あれ?

これは後楽園??みたいな箇所があり…




 確信いたしました。







 こちらの漫画は

「きみ色の日々」

「続・きみ色の日々」


となります。




 昭和56年に買ったコミック。

後生大事に保管しております😆



新品は売ってないみたいね〜


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 

中古か、Kindleしか見つかりませんでした。


ちなみにこの続編というか

幹と新名が脇役で出てくるこちらの漫画も名作です!


 

 


って

秀樹とはだんだん関係なくなってきましたm(_ _;)m



秀樹関連といえば、今日はラジオフチューズで秀樹特集やってましたがすっかり聴き逃しました😅

いつもなら仕事してるから時間に合わせて行動するけど

三連休ともなると適当になりますね。


でもこの後!

17時から、

FMおとくににて

西城秀樹 & 錦織一清

特集があるようで


最近ね、ニッキのファンの方とブログを通じて交流しておりまして


楽しみにしてるんです。

リクエストも送ってみましたよ〜〜。


https://twitter.com/akihito1228/status/1756524385408868807?t=emSBwpbrVDap-YFq9sL3qQ&s=19

スクショ↓

先月になるけど、FMおだわらの

午前0時の歌謡祭にニッキがゲストで出ていてね。

その時は締切を過ぎてしまいメッセージ送れなかったのだけど、

秀友さんのメッセージが次々読まれてまして〜〜。


私としてはゲストはニッキなのにこんなに秀樹ファンが押しかけて

嫌な思いしないかしらとか

ちょっと思ったんだけど、そんなことなかったらしく


暖かいな〜と思いました。

推す相手は違っても

推しを思う気持ちって共通なんだなと毎回彼女のブログを読んで

感動しております。

めっちゃ笑ったりもするけど、スンスン(彼女の表現を借りてみました)

そんなtodayさんが

ブログに私のこと書いてくれてね

感激したので

リブログさせてもらいました〜!


ありがとうtodayちゃん

(なんとなく可愛くてちゃん付けで呼びたくなりました😆)


昨日のビッグショー

すっかり録画するの忘れて出かけていましたが(曜日感覚が😅)

今見たら、ちゃんとハードディスクに録画してありました。


ビデオテープをカビ取りして再生したのがもう5年くらい前。


まさかね

こんなきれいな画像で見ることができるなんて思いもしなかった。


https://twitter.com/45BYzE1QQJvGdzB/status/1525292460091486208?t=w3NCVX0oi3mWkzIvgfOTvw&s=19 

 

この部分もこの番組からだったわ


NHKさん、キレイに保存しておいてくれてありがとうございました。

歌謡ポップスチャンネルさん、

再放送してくださってありがとうございました。


ちょっと寂しい思いもあるけどね…


口笛









イベントバナー



にほんブログ村 音楽ブログ 男性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村