秀樹が舞い降りる FEEL HIDEKI 2024 原ちゃまライブ | With HIDEKI Forever

With HIDEKI Forever

ファン歴41年ずーっと・西城秀樹マニアの玲子が気ままに綴る、秀樹についてのあれこれ。
今までも、これからも、変わらずただ好きなだけ、
過去のライブやテレビの思い出話、そして今現在のこと。

楽天ブログから試験移動です。








珍しく、連投してますが🤣


でももう1週間も経ってしまいました。





先週日曜日、1/28

六本木のラミーズ六本木というライブハウスに

行ってきました!





秀樹をリスペクトし、歌まねをされている原ちゃまのライブでした。


これは去年9月のライブより↓




今回はランチショーということで

席でテーブルを囲み和気あいあいと

秀友さんたちと



ランチはカレー、サラダ、サンドイッチ、唐揚げなど
ワンドリンク付き。

しかし😂
前の日がカープ仲間の新年会たったので…
ほぼ二日酔いで💦
カレーを少し
サラダを少し
そしてワインはちょっとしか飲めず😱
残念😂

そして


原ちゃま登場でした。


一部はカラオケでのヒットソングメドレー。


まずは 


恋する季節から

チャンスは一度

激しい恋

涙と友情(これはなかなか歌う人いないかも?)

情熱の嵐


いや〜もう何ていうの??

秀樹の歌まねというか、秀樹なのよね。

秀樹が原ちゃまの体を借りているんじゃないかと


最初の方こそ、トリビュートライブと思っていましたが。

歌い方、振り向く時の角度や腕を上げるときの指先まで

ほぼ秀樹。


声を張るところ、引くところ

ささやくような声も明るいポップな声も。


もちろん私達も

配られたペンライトを持って盛り上がる

掛け声も

ヒデキィーーーーーー!!って感じ





そして


南十字星


ずっとこらえて観てたのに

歌い終わったあと


「いい歌ですよね〜」何ていうもんだから涙腺が壊れました。


そこからまたノリノリで

メドレー

リトル・ガール

ジプシー

あなたの愛のために

一万光年の愛


なんか、他のトリバンがやらないようなレアな曲を。

一万光年の愛なんて生でどのくらい振りに聴いたかしら…



そして休憩に突入。


後半は、

生バンドの登場!


いや〜

鍵盤やコーラスが女性なのは他のバンドでも見ましたが

何とドラムが若くてロングヘアの、美しい女性。


期待でワクワク


フライヤーには

BIGGAMEのHIDEKIを!

と…




まさかの!


フォーエバーからのスタート


私達は振り付けをペンライト2本持って

必死に思い出しながら(所々、記憶が曖昧なのよ…41年前だからね)


そしてラヴィング・ユーベイビー


それから


傷だらけのローラでは、コールを期待と

なのでもうこんなに叫んだのは何年ぶりというキーの高い声で叫びましたよ。


ちょっと順番が分からなくなっちゃったのですが


Stand Upで

ヒデキディスコスペシャルでノリノリ


ナタリー

ではしっとりと


カモン・ベイビーではロックンロール


球場コンサートさながら

絶唱する原ちゃま。


どんどん秀樹が舞い降りてくるのよ。


やっぱりずっとファンだっただけあって、本当に細かいところまで

再現というか

秀樹が憑依しているかのよう


そしてね


リクエストが本当に多かったということで取り上げることにした曲があると。

全編英語。しかも長い。

難しい。

でも、2ヶ月練習したとのこと。


まさかの「エピタフ」

えーーーっ!



動画再生されないかな?


もうね、イントロのドラムの音からして


涙腺緩む緩む


圧巻の歌でした。


原ちゃま「エピタフ」 

(期間限定)


上のリンクから、すぐに再生のところをクリックしてみてくださいね。


人によって感じ方はそれぞれと思いますので、

もし受け入れられない方がいらっしゃったらごめんなさい。


原ちゃまの歌はもちろんのこと

バンドが素晴らしすぎて

こんな難しい曲を再現するの???

と感激の連続。


歌と歌の間のMCは、

秀樹ファンの原ちゃまなんだよね。

その言葉みんな共感できる。


なぜラミーズ六本木を選んだかというお話

原ちゃまは、マルシアやカルロストシキなんかと一緒にレッスンを受けていたと

その頃の先生が、ラミーズ六本木の店主さんだそうで

ホントびっくりしました。

その頃、1番歌がうまかったとのこと。

でも1番、繊細でもあったと。


ダイナミックに歌い、動いている原ちゃまを見ていると、

そんなことは吹き飛ばしてしまいそうなパワーを感じるのだけど

内面はその分、感じやすい方なんだと思いました。


まさかの

トレビの泉


コーラスが、これがまた本当に素晴らしくて

鳥肌

うるうる




そして最後に歌われるのは、セイリング。

イントロ聴いただけでね〜…

両手を高く上げて

そして隣の人と手を繋いで



本当にすみません

頭の中真っ白な感じで順番が😱

曲も飛ばしてるかも🙏🙏


ヤングマン

最後だったかしら


 そして最後に!

Tシャツプレゼントがありました〜。

じゃんけん大会です。


なんと!勝ち抜けましたヽ(=´▽`=)ノ




長袖のTシャツなの。

嬉しい〜♥

秀樹グッズも、たまにはロンT出してくれるといいのにね。


ありがとうございます!!



今回は関西地方や四国や新潟からもこのライブを観に来ていてみなさま大盛りあがり、大満足のようでした!


友人からもらった動画見ると、ほんとみんなすっかり乙女になって

原ちゃまに秀樹を感じていたと思います。

泣いてる方多数。


原ちゃまライブ、2回目ですけど

前回も感動で号泣でしたが

今回は号泣すると言うよりも

もう秀樹そのもののライブを見たかのような幸せで満たされた気持ちになりました。



原ちゃま

素敵なLIVEを本当にありがとう

バンドのみなさまも、素晴らしい演奏で一体感のある空間を作り出してくださってありがとうございました。


一緒に盛り上がってくれた秀友仲間


そしていろんな手配をしてくれて

動画や写真もいっぱい撮ってくれたふみちゃん

パパさんも

いつもいつもありがとうね!





この記事がよかったら

ぜひぜひ下のバナーをクリックして応援お願いします🎶
にほんブログ村 音楽ブログ 男性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村


読んでみたい本↓

秀樹の名前もありそう?

 

 



 

 


これは売り切れ↓トレビの泉が入っています

 

 





 

 



 

 



 これはフォーエバー違い🤣

私のお気に入りリキッドファンデ