トーキョー和物アワー@下北沢メンフィス兄弟 | With HIDEKI Forever

With HIDEKI Forever

ファン歴41年ずーっと・西城秀樹マニアの玲子が気ままに綴る、秀樹についてのあれこれ。
今までも、これからも、変わらずただ好きなだけ、
過去のライブやテレビの思い出話、そして今現在のこと。

楽天ブログから試験移動です。




トーキョー和物アワー@下北沢メンフィス兄弟
1月26日(金)19時〜23時
ent500円+drink

DJ
中野俊成
鮫肌文殊
Kimie
タコ太郎



行ってきましたよ〜!




鮫肌さんのポストで
SPゲストの
昭和歌謡DJブラッシュさんと
ヒデキDJ祭りやるよ!と書いてあったので
ウキウキで、ペンライト持って
秀樹のTシャツ着て
仕事帰りに下北へ。

会社からだとね〜距離はあるけど、千代田線一本で行けて楽なのよ。

19時すぎに到着
タイムテーブル↓

19:00-19:25(25)キミエ
19:25-19:50(25)鮫肌文殊
19:50-20:15(25)ブラッシュ
20:15-20:40(25)タコ太郎
20:40-2105(25)中野俊成
2105-21:25(20)キミエ
21:25-21:45(20)鮫肌文殊
21:45-2205(20)ブラッシュ
2205-22:25(20)タコ太郎
22:25-22:45(20)中野俊成
22:45-B2B
最初はキミエさんが回していました
オシャレ系J-POPかな?


そして鮫肌さん!

何とCD持ってる??珍しい
いつもアナログオンリーなのに。

これはきっとアレがくる!
と思って
やっぱりその通り

「タイムアゲイン」でした〜
82年は、まだ私は中学生。
一人で公録などに参加していた程度で
生でタイムアゲイン聴いたのも一度きり
振り付けは秀友さんを見ながら覚えた。

ほんとカッコよかったよな〜〜このときの秀樹♥
あ、イベントに戻るね。

鮫肌さんは某所で聞いた秀樹セットに影響受けてこの日のセットを組んだようです。
DJやってる友人が結構いるので、イベントには前はよく行っていました。
そこで、新たな発見があったり懐かしく思い出したり、人がかける曲に色々な感想を持って楽しめる。

DJさんたちも、そうやってまた新たな曲を知ったり
思い出したりして、またかけてくれる。
そんな感じで音楽広まるんだなぁと思いました〜!
こんな昔の曲なのにね。

そしてブラッシュさんの番。
ブラッシュさんは、パソコンから曲をかけるのである程度リクエストにも応えてくれます。

Rain of Dreamは盛り上がったな〜。
ここのターンでは、秀樹オンリーだったと思う(メモとか取れず)

お次はタコ太郎さん!
何と、自作のカセットプレイヤーでのDJプレイ
アニソン・特撮ソングをカセットでかける。
いや〜このパターンは初めて見たわ。
山のようなカセットテープ、
懐かしい曲…(しかも歌ってるの本人じゃないw)
アニソンって世代がわかるわね🤣


さて中野さん
おお!ヤングマンヽ(=´▽`=)ノ
浅草のイベントでもかけたバージョンで
海援隊のJODANとリミックス。
繋がりがうまいんだわ、さすが〜〜

個人的には中野さんがかけた
原めぐみさんの曲と
佐野元春「さよならベイブ」がかなりヒット
アンジェリーナのB面なんだけど
レアレコードだそうで私も見たことがなかった。

そしてまたキミエさんに戻るんだけど
V6から始まるという
ワタシ的にアガるセットでした!
キミエさんは、ジャニーズがお得意なのよね。

次の鮫肌さんは

んん?ジャガー??



何と松崎しげるのジャガー。
その後も
三田明
太川陽介
桜田淳子の
秀樹カバー
その後はピンクレディーの山本リンダカバーと
普段聴かないような曲ばかり🤣🤣
ピンクレディーは、ホントに歌がうまいんで
オリジナルよりもいいんじゃないかと思うぐらいでした。

次のブラッシュさんターン
城ちびるのイルカに乗った少年
太川陽介 ルイルイ
郷ひろみ 花とみつばち
フォーリーブス ブルドッグ
ピンクレディー 渚のシンドバッド

などなど昭和歌謡をかけながら
踊る踊る🤣🤣
鮫肌さんたちもビックリしてました。

そこからタコ太郎さん中野さんと続き、
最後に秀友さんたちは遅くなったのでほぼお帰りの中
最後にB to B
一曲ずつリレーでかける感じね。

ブラッシュさんは少年隊(確か、湾岸スキーヤーだったかな)をかけたけど
何と中野さんが渋谷哲平「DEEP」
この曲は、ブラッシュのお得意ダンス曲。
残ってたみんなで踊りまくる



暗くてわかんない🤣
ツーショット写真とか撮っとけばよかった。

というわけで、
お魚フェスのときのブラッシュさんを😆

歌う踊る笑う
ホンマ楽しいです!

来月は大阪であるようなので
関西地方の皆様
ぜひ〜〜〜

下北は2ヶ月に一度なので次回は3月かな。
都合良ければまた参加しようと思います!


セットリスト、記憶に頼ってますので間違ってたらごめんなさい🙏🙏

にほんブログ村 音楽ブログ 男性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村