あれから、40年 | With HIDEKI Forever

With HIDEKI Forever

ファン歴41年ずーっと・西城秀樹マニアの玲子が気ままに綴る、秀樹についてのあれこれ。
今までも、これからも、変わらずただ好きなだけ、
過去のライブやテレビの思い出話、そして今現在のこと。

楽天ブログから試験移動です。


27日にアップしようかと考えていたのに
毎日
あっという間に過ぎてしまい

3月になってしまいました〜。
これが私が初めて参加した秀樹のファンの集いでした。

高校受験の直後でしたね。
合格出ていたのかなぁ、
さすがに中学の頃の日記とかはもう無くて
毎日書いていたんだけどね。

これに行くのを楽しみに勉強していましたねぇ〜。

中学時代の親友は秀樹ファンでして
その頃は二人で公開番組とか
あまりお金のかからない近くのテレビ局へ
秀樹を見に行っていました。
前年82年の武道館にはS席が買えず
A席で天井に近い場所で
米粒秀樹を見ましたね〜〜

その時垂れ幕をバーンと出していたのが
卑弥呼という親衛隊でした。
目立ってました〜。

それを覚えていて

そしたらギャランドゥパーティーにも来ていてね。

ファンクラブの会報で、
隊員募集していたのを見ていたんで、すごく興味あったんですよね。

それで、この集いが終わったあとに会報見てお手紙書いたんです。
友人もね、書いたんですけど
親にひどく怒られたとかで入れず…、私だけが参加することになったんですよね〜〜。


集いの内容はほとんど覚えてません、当時はメモするとか思ってなかったし
日記には秀樹かっこよかった!
初めて握手したとか手を洗わないとか書いたような??

中学の時は、バレー部で
朝練から昼練から放課後、土日に夏休みも
部活漬けの生活
でも全然選手にもなれなくて、まあ健康づくりには役に立ってたかもですが
高校になったら部活は入らずにバイトと秀樹に生きる!と思ってまして

自由な校風の高校を選んで
規則も制服もない高校でした。

まあ卑弥呼での活動が部活みたいな感じでしたね。
しかもリーダーは短大生で
すごく大人に見えました。

その仲間と、ずーっと秀樹のイベントやコンサートへ行ったりして
今でも続いているんです。
40年って、ほんとすごい年月。
仲間もありがたいし、
この縁を作ってくれた秀樹には感謝しかありません。


ギャランドゥパーティーの思い出を書こうと思ったけど
あまり覚えてなくて、

違う話になっちゃったわ🤣


このあともこういうファンの集いっていろいろあったけど、
やっぱり握手できるっていうのが最高ですね!!
私は秀樹の前に出ると、ありがとうございますくらいしか言えなかったけど

卑弥呼のメンバーは、色々印象に残るようなことを言ってたみたい。

今度のフィルムコンサートではファンの集いがありますね。
コンサート終了後、一度退席してまた入場するとのこと。
そのときに会員証が必要!!

えー会員証??
もう度重なる引っ越しでどのパスケースとかにしまったかわからないし
見つからない。
だってその前使ったのいつよ、20年前くらいでは?

先週土曜日、ファンクラブにお電話して
再発行してもらえるか聞いたら500円振り込んでもらえれば再発行しますと
今、その問い合わせが多いそうですよ。

しかし、秀樹本人がいないファンの集いって
想像できないんだけど…






Facebookの動画が見れない方もいるそうなので
こちらにアップしてみました。
3/4までの期限付きですが
見れるのかな〜?

他の人が見れるのかどうかがわからないんで
アップしても何か張り合いがないんですよね。
You Tubeにはコメントがいっぱい入ったのでね〜〜
反応が多いのが嬉しくて、
次々上げてましたけど…。
あの頃You Tubeにコメントくださってた方々に見てほしいけど伝えるすべがなくえーん

アカウントがないから他の方にコメントしたり、お気に入りに保存したりもできないんですよね。


覚悟してたとはいえ、凹みますねぇ。


でも
もう春も来たし
新しい月になったし
いつまでも凹んでてもね。




ファンの集いのトークから動画ちょこっと
削除されるかもですが(汗)


それでは今月もよろしくお願いいたします!


 ↓中央FMのレコ歌ベストテンで紹介されていた本

買いましたよ〜〜

まだ読んでませんが、

そのうち別ブログにアップするかとと思います!