思い出す | FtMの彼氏と一緒に

FtMの彼氏と一緒に

初めてのFtMの彼氏!?
悩みやのろけや日常をつづる日記です。

このブログを始めた当初、FtMのパートナーさんとか
当事者さんと交流ができればいいな、っと思っていましたが
それ以上に、自分自身の弱い精神面を
吐き出す場所にもなっていました。

彼と付き合うようになってから
弱い面がよけいに顔を出すようになっていました。

自分を好きでいてくれる存在というのは
私の鎧を取ってしまう存在でもあるんだと
後になって気づきました。

右に左に揺れる気持ちに
よくもまぁ、こんなに長い間付き合ってくれたなぁ~っと
今更ながらに思うのです。

付き合いだして半年もしないうちに
それまで封印していた気持ちが
一気に吐き出されるような出来事が多々あり
本当に精神的にいっぱいになっていました。

でも、そのおかげで彼との関係は強くなったし
私自身も強くなっていくきっかけになりました。

怖かった気持ち、腹立たしい気持ち
哀しい気持ち、辛い苦しい気持ち、寂しかった気持ち。

最近は自分が自然体に戻っていく気がします。

すこしずつですけどね。


彼と出会えてよかった。

彼と一緒に居れてよかった。

早く一緒に住みたい気持ちと
まだまだこのもどかしい感じを楽しみたい気持ちと
複雑な気分ですが、それも楽しめたらいいなと
最近は思うようになりました。

ふふ。

自分から楽しい未来を想像することは
実はあまりなかったのですが
ようやくそれも出来るようになりました。

パートナーってすばらしいです。