伝える。 | FtMの彼氏と一緒に

FtMの彼氏と一緒に

初めてのFtMの彼氏!?
悩みやのろけや日常をつづる日記です。

昨日の日記の内容のようなことを
彼に伝えてみました。

「ごめんね、押しつけてしまってたね」
と言われ、涙が出そうでした。

ちゃんと話そうって決めていたので
落ち着いて話ができたし
何よりも彼が受け止めてくれて
責めたり、逆に自分を責めたりもせず
お互いの抱える問題を解決しようと言ってくれて
心からほっとしました。

時間を共有する難しさとか
頼らせたい、頼りたいのバランスの難しさが不安させていたのだけど
自分たちが抱える、心の中にある何かが
そうさせているのなら、向き合おうと言ってくれる
彼の優しさに救われました。

「そんなことで嫌いにはならないよ、大丈夫」
と笑う彼に感謝しています。


きっとここから、またスタートなんですね。
これからどうしていくか、どうなっていきたいかで
2人の関係が変わっていくんだろうな、って思いました。


伝えることの大切さを実感中です。