この思いを。 | FtMの彼氏と一緒に

FtMの彼氏と一緒に

初めてのFtMの彼氏!?
悩みやのろけや日常をつづる日記です。

どうやって伝えたらいいのだろう?

私は、彼とずっと一緒に居たいと思っています。
今までつき合った人たちに、そんな風に思ったコトは1度もなく、
どちらかと言えば、いつか別れる為の心の準備ばかりしていました。

彼とは一緒に居る安心感や居心地の良さからか
何の違和感もなく、この先も一緒に居られると確信しています。

でも、今、少し距離が欲しくなっています。

少し前、彼が仕事を辞め、今は雇用保険の適用のため
殆ど家にいて、調べ物や次の仕事のためのアレコレをやっています。
ごはんもほぼ毎日作ってくれています。

こんなに長い時間一緒に過ごすのは初めてで
実は少し戸惑っています。

今までは、毎日家に来ていても
仕事の時間のすれ違いで、起きて話す時間は
ものすごく短かったのですが
私が仕事から帰宅してから、寝るまでの時間はずっと一緒です。
気付けば、私の1人の時間がなくて
負担に思って居なかったはずなのに
ちょっとしたことで、行き違ってしまいました。

心配して言われた台詞が、私を惑わします。

1人でも生きていける強さが欲しくて
ずっとずっともがき続けていました。

彼が一緒に居てくれるようになってから
精神的に頼り、べったりしていまってて
そこに不安がずっとあって、怖くなっていました。

彼は何も悪くないけど、彼と一緒に居ると
自分が何もできない、ダメな人間に成り下がってしまって
何をしても間違っているような気がして
彼の判断が無いと不安に感じるようになっていました。

1人の時間が1日でいいから欲しい。

数年後、同棲するためにお金を貯めようとしていますが
こんなんで、一緒に暮らして行けるのかな?

彼が一緒に居て、彼が隣に居ることが幸せなのに
どうして、こんな風に思ってしまうんだろう?

悲しいのに、寂しいのに、不安なのに。

タダのワガママなのかな?
彼を傷付けてしまっていないかな?
どうやって伝えたらいいのかな?