子育ても仕事もちゃんとしたい頑張りママの

罪悪感と思考をスッキリ整理!

自分らしい”暮らしの余白”をつくる

 

思考リセットアドバイザー

Haru(ハル)です。

 

 

私が好きなミシンに⁡

長男も興味を持ってくれた。⁡

ミシンだけじゃなく⁡

家庭科の授業が始まってから⁡

裁縫や調理実習のことが話題にのぼる。⁡

初めての手縫いは⁡

針を持つ手がおぼつかなくて⁡

「くっっそこえー(怖い)」⁡

と言いながら⁡

楽しそうに針を進めてた。⁡

スポーツにはからきし興味ないけど⁡

家庭科はまんざらでもない様子なのが⁡

すごーくかわいいのよ♡と

ニヤけてしまっています。⁡

 

私の好きなことに興味を持ってくれたら⁡

それはそれは嬉しいけど、⁡

とにかく子供が興味を持ったことには⁡

どんどんチャレンジさせてあげたいと願う。

それはみんな、同じなんじゃないだろうか。⁡

だから、子育てアドバイスとかで⁡

「子供にどんどんやらせてあげましょう♪」⁡

なんてことは、分かりきったこと。⁡

みんな、それができないから悩むんだよね。⁡

私は、子どもが心豊かに⁡

のびのびと成長するためには⁡

親が、自分のことを楽しんでいるか⁡が

やっぱり大切なんだと思ってる。⁡

ママが楽しそうだから興味をもつ。⁡

ママがやりたいことを楽しんでるから⁡

大人になるって楽しそうだなーって思える。⁡

ママが、自分のことを大切にしていると⁡

心に余白ができて、子供の興味に付き合える。⁡

子供にやらせてあげなくちゃ!という⁡

義務感や自己犠牲ではしんどいし、⁡

 

子どもが興味をもっているのに

親の方に余裕が無かったりして

させてあげられないと、罪悪感に苛まれる。⁡

だから、基本は楽しくやること。⁡

⁡楽しくできる範囲のことを存分にやる!

 

自分のことだって遠慮なく楽しめるように⁡

思考のコリをほぐして、ゆるーくいきませんか。⁡

 

思考のコリほぐし?!⁡ならぜひ、⁡

思考リセット体験セッションへ♪⁡

『思考リセットセッション』の

バナーをタップしてくださいね。

⁡⁡

 

⁡⁡

 

それではまた・・・

 

__________

 

メルマガでは

日々の暮らしから

時間と心に余白ができる

マインドを発信しています。↓

 

メールマガジンは下の画像をクリック↓

 

 

思考リセット体験セッションは下のバナーをクリック↓