子育ても仕事もちゃんとしたい頑張りママの

罪悪感と思考をスッキリ整理!

自分らしい”暮らしの余白”をつくる

 

思考リセットアドバイザー

Haru(ハル)です。

 

 
このページをご覧くださり、ありがとうございます。
 
 
忙しく暮らしているうちにこじれてしまった
思考や感情をひも解き、整理することで
 
追われてばかりの日常に見通しを持ち、
肩の力を抜いてゆるく暮らせるようにします。
 
 
こんなお悩みありませんか?
・いつも時間を気にしながら
 やることに追われてイライラ
 

・忙しくて子どもにきつく当たってしまい、

 後から罪悪感でいっぱいになる


・ 時間を止めて、今の状況を整理したい

・友達にグチっても全然スッキリしない
 
 
ママの日常は、身体だけじゃなく
頭の中もフル回転。
 
限りある時間に効率よく
“やるべきこと”をこなすために
身体は休んでいたとしても
思考を止めているヒマはありませんよね…
 
自分のキャパシティを超えてると感じつつ
走り続けるしかない日常。
 
そんな状況だからイライラしちゃうし
 
子どもにイライラをそのままぶつけて
後から罪悪感に苛まれて苦しくなる。
 
こんな私の育て方で
子どもはちゃんとした大人になれるかな
と、不安でいっぱいになる。
 
こんなことを繰り返している私って
「なんてダメなんだ~」って、
思ってしまうのも無理はありません。
 
 
私もそうでしたから(^^;
 
平日は最低限の暮らしを回すことでギリギリ。
休日はたまった家事で忙しく、
子どもに十分関われない罪悪感。
 
すでに自分のキャパを超えて
頑張りすぎていたんですね…
 
 
ある日、
仕事でのイライラまで持ち帰って
家族にぶつけてる自分が嫌になって
 
 
「今の暮らしは、本当に
家族のためになってるの??」
 
 
「何のために、
毎日忙しくしてるんだろうか?」
 
 
と、走り続けてきた思考を止めて
一旦リセットすることで
 
いつも何かに追われっぱなしの毎日から
抜け出すことができました。
 
 
ママを忙しくしている
「〇〇しなきゃ!」「○○でなきゃ!」
という思考には
 
これまで生きてきた環境の中で
「ねばならない」と教えられてきたことや
 
もともとは
「こうなりたい」「あの人みたいに」
という理想だったものが、
 
いつしか
「そうでなきゃいけない」
変化したものがたくさんあります。
 
 
そのような、こじれた思考をひも解き
今のしんどさの原因を見つけ、
 
片づけと同様に【分ける・選ぶ】の
ステップを踏みながら整えることで
 
 
思い込みや罪悪感、劣等感をなくし
毎日を穏やかに暮らせるようになりました。
 
 
あなたも、自分を苦しくさせている
ムダな思考に気づき、手放すことで
 
罪悪感や劣等感を感じることなく
心おだやかに暮らせるようになったら。
 
 
自分が本当に大切にしたいことを軸に
見通しの立つ暮らしができたら。
 
最高だと思いませんか。
 
 
ぜひ一緒に、今の思考をリセットして
自分らしい“余白”のある暮らしを手に入れましょう!
 
 
こんな方にオススメ・時間や、やるべきことに追われている
 毎日から抜け出したい!

・本当は子どもにイライラしたくない!

・ 時間をかけて子育てのことを
 学んだり考えたりしたい

・表面的なキレイなアドバイスでは
 何も変わらないから悩んでる
 
 セッションで期待できる効果 
 
・自分を苦しくさせている思考や感情に気づき
 視野を広げたり視点を変えることができます。
 
・自分に合った時間の使い方や
 優先順位のつけ方が分かります。
 
 
肩の力を抜いて、
本当に大切なことを大切にできる
心おだやかな暮らしを手に入れましょう!
 
○初回体験セッション○

時間:90~120分
価格:3000円(税込)
方法:オンライン(ZOOM)
お支払い方法:銀行振込み
 
 ○単発セッション○  

時間:90~120分
価格:15000円(税込) 
方法:オンライン(ZOOM)
お支払い方法:銀行振込み
 
 
 

ご縁をお待ちしています(^^)

 

ハルより。

 

 

 

 

メールマガジンは下の画像をクリック↓