子育ても仕事もちゃんとしたい頑張りママの

罪悪感と思考をスッキリ整理!

自分らしい”暮らしの余白”をつくる

 

思考リセットアドバイザー

Haru(ハル)です。

 

 

コロナ禍以前から、

思考リセット~お家の片づけまでを

フルサポートさせて頂いているお客様から

 

嬉しい近況報告がありました♡

 

 

お子さんの就学を控え

勉強コーナーをどうしよう…?

と悩まれていた数年前。

 

それが、ご家族の協力のもと

リビングに学習コーナーを作られ

 

いまでは、お子さんご本人が

自分で整えられるように。

 

 

「片づけたら気持ちいいなぁ~♪」

 

と言うようになったそう。

 

 

 

そんなお子さんと、ご実家に行った時

 

「こんなにモノが多かったら

安全に暮らせへんなぁ~」という

お子さんの言葉がキッカケで

 

実家を片づけることになったようですが

 

 

『ハルさんのアドバイス通り、

本人の意向の聞き取りは終わったので

母のゴールへ向けてお手伝いしに行きます』

 

 

と、宣言して下さいました。

 

 

 

片づけのサポートでも

実際に作業をしたのは3回ほど。

 

その中でお伝えしていたのは

収納のテクニックよりも

 

 

自分の基準で

ものごとを取捨選択する方法

 

人のモノや家族のモノを

勝手に判断しないこと

 

どんなに幼い相手でも

その子の意向を尊重すること

 

 

など、

要不要の判断をする基準や

子どもとの関わり方がメイン。

 

 

“思考リセット”のほうが

物理的なモノのリセットよりも

大切だと考えているから。

 

 

それに対し

 

“レッスンのおかげで

子どもとも母ともケンカやもやもやなどなく

お片づけを進められている気がします”

 

“まだ自分のモノは残っているけど

日々の生活はかなり快適になっています”

 

 

と、しっかり実感して下さっていました!

 

 

まずは日々の生活を快適に。

すると、次に自分はどうしたいのかが

自然に見えてくるものです。

 

 

ホントに嬉しい変化ですキラキラ

私の方が嬉しいくらいなんですが

 

 

“ハルさんに会えてサポートしてもらえて

本当に嬉しいですキラキラ

会うたびに目から鱗の言葉をもらっていますキラキラ

 

“事実と感情を捉えなおすって大事ですね”

 

って!

ひぇぇー爆  笑ありがたい悲鳴!

そしてステキな気づき♡

 

 

時々、近況をお知らせしてくださり

そのたびに変化のあるTさんキラキラ

今回も本当にありがとうございました。

 

 

思考が自分仕様にリセットされ

本当に大切にしたいことが何かが分かり

 

自分はどうしたいのか、

どう感じているのかが分かるだけで

気持ちに余裕が生まれる

 

自分に余裕があるから

相手との関わり方も“尊重”がベースになる。

 

 

そうやって、

家族で心豊かな暮らしができていく。

 

 

そんな暮らしを手に入れたい方は

ぜひ、体験セッションにお越しください。

(下のバナーからご確認いただけます↓)

体験と言えども全力でお聞きします爆  笑

 

 

 

ハルより。

 

 

 

 

メールマガジンは下の画像をクリック↓

 

思考リセット体験セッションは下のバナーをクリック↓