何故ドレスではなくスーツなのですか? | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

日本女らしさ協会酒井淑恵でございます。

 

本日の夜はらせん美1級卒業生の

らせん美倶楽部でございました。

 

2か月に一度私のオンライン

レッスンがございます。

 

その中で、先日のトークイベント

お話となりまして、

 

「先生がまさかのスーツ姿で本当に

驚きました。

何故スーツを選ばれましたか?」

 

とのご質問を頂きました。

 

image

(スーツをオーダーしたRe.museで)

 

確かに女性らしいドレスで登場~~

と予想されていたのに、パンツスーツですもの

何故?と思われますね?

 

その理由は皆様にお話し致しました。

私なりに考えた事がありました。

 

女性の戦闘服であるスーツ・・・

仕事着であるスーツ・・・

 

派手な色のスーツは一昔前の政治家や

女性社長の制服でしたね。(笑)

 

スーツにした理由は長くなりますので

また機会あればお話しますが

皆様が驚いて下さったのは

スーツでも女らしい・・・

 

ドレスでなくても十分女らしい

という事でした。

 

その理由は大きくは2つあります。

 

まずは身体にフィットしているということ

そして、やはり動き方だと思います。

 

 

スーツはフワフワしていませんし

身体の動きを誤魔化せません。

直線的ですので、所作が目立ちます。

 

いくら動いても乱れない、007の

ダニエル・クレイグを目指しました(笑)

 

冗談はともかく、佐佐木先生のお着物姿も

同じだと思いますが、決め手は身のこなし

立ち振る舞いでしょうね

 

直線的な衣装を身につけるほど

纏うとは、フィットするとは、、

どういう事かがよく分かりますね。

 

今回、スーツにして新たに理解できた事があり

本当に良かったですわ~~

 

また普通の時に?着ますね

 

 

酒井淑恵

 

 

 
 
リアルは終了致しましたが、動画配信の
オンラインはお申込みをまだ受け付けております。
 

 

酒井淑恵&佐佐木順子トークショー

オンライン(後日動画配信)

 

 

 

 

 

~らせん美体験説明会(初めての方のための)~

 

らせん美1DAYレッスン

 

【オンライン体験会】

10月9日(土)13 時半~15時

 

詳細:お申込みはこちらから

 

 

【対面・大阪】

10月15日(金)10時半~12時

10月17日(日)13時半~15時

 

詳細・お申込みはこちらから

 

 

参加費 5000円税込

 

 

体験会は初めての方のためのレッスンです。

 
 
 
 ホームページをリニューアルいたしました! 
一般社団法人日本女らしさ協会 ホームページはこちらから

一般社団法人日本女らしさ協会 新ブログはこちらから

 

 

 

尚、予約ページもホームページで簡単にご覧いただけるようになりましたので
こちらも合わせてご覧いただけると嬉しいです。⇒レッスン日程・予約ページ

 

 

 

日本女らしさ協会各レッスンはこちらから
レッスン日程・予約ページ

 

 

 

 

 

 

再受講の方はこちら⇒☆

 

 

クローバーアクセスクローバー  クローバーお問合せクローバー