ショートにして2年・・・今、髪型に悩んでいます~~ | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

日本女らしさ協会酒井淑恵でございます。

 

アメブロの過去記事のお知らせに

「髪をバッサリ切った理由」

が本日上がってまいりました。

 

ロングをショートにしてもう2年になるのね・・・

 

ショートにした理由は一言で表すと

「違和感」でございます。

 

違和感の大きな原因は年齢と時代で

ございましたね

 

顔の皮膚感でしょうか

線がぼやけてくる・・

 

分かりやすくいいますと

「たるみ」でございますな(笑)

 

 

また時代もカジュアル化してまして
スポーティやアート等、抜け感のある
ファッションが時代の風でしたので
軽さがほしかったように思います。
 
 
何となく私自身が古めかしく
感じたのですね~~
 
そして、この2年間のショート時代も
ヘアスタイルは変わりました。
 
大きく分けると3パターンでございます。
image
ただね・・・
未だにしっくりきておりませんのよ
 
 
未だかつてない事なのですが
髪型、どうしたらいいのかしら?
 
ヘアースタイル自体はインタラクションの

インタラクションオーナーの

江崎弘樹さんにお願いしてますので

素敵なのですが、問題は私の方向性ですの

 

 

ヘアーの方向性がバチっと決まらないと
ファッションスタイルもイマイチ
 
 
未だかつてない迷走状態に入っております
どなたか似合うヘアスタイルをアドバイス
下さいませ~~(笑)
 
懐かしいロングですが
もう遠い昔でございますね
image
 
 
ヘアスタイルが決まらない~~と
悩む事になるなんて、私も普通の女子(笑)
 
ここは自分をしっかり見つめてみましょうね。
 
美のアップデートをまた考えてみます。
 
 
酒井淑恵
 
 
 ホームページをリニューアルいたしました! 
一般社団法人日本女らしさ協会 ホームページはこちらから

一般社団法人日本女らしさ協会 新ブログはこちらから

 

~らせん美体験説明会(初めての方のための)~

 

らせん美1DAYレッスン

 

【オンライン体験会】

10月9日(土)13 時半~15時

 

詳細:お申込みはこちらから

 

 

【対面・大阪】

10月15日(金)10時半~12時

10月17日(日)13時半~15時

 

詳細・お申込みはこちらから

 

 

 

尚、予約ページもホームページで簡単にご覧いただけるようになりましたので
こちらも合わせてご覧いただけると嬉しいです。⇒レッスン日程・予約ページ

 

 

 

*****イベント*******

~昔よりも今、、そして未来はもっと輝く~

酒井淑恵&佐佐木順子トークショー

 

 

 

 

オンライン【後日動画配信】

 

□お申込みはこちら

 

 

 

日本女らしさ協会各レッスンはこちらから
レッスン日程・予約ページ

 

 

 

 

 

 

再受講の方はこちら⇒☆

 

 

クローバーアクセスクローバー  クローバーお問合せクローバー