身体はメンテナンスするもの? | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

日本女らしさ協会酒井淑恵でございます。

 

本日がらせん美インストラクター

研究会でございました。

 

毎回新しい事を行っているわけではなく

数年前と同じなのですね・・・

 

ですが、私の日本語訳が発達致しました(笑)

 

image

 

皆様の理解も深まりますが

私自身も改めてなるほど~~と

そう思います。

 

私たち身体はメンテナンスしなくてはと

思っていないでしょうか?

 

若いうちは何とかなりますが

50歳前後からアチコチが痛い~~

 

ふとした事で捻ったり転んだりして

腰痛、腕が上がらない、足の故障

首が回らない等、不具合が出てきますね。

 

年齢を重ねてもおしゃれに美しくありたい。

その為に欠かせないのは「健康」

 

そう、動ける身体

薄着に耐えれる

ハイヒールで歩ける足

 

年齢に縛られない為にも

いつもでも若くキレイでいる為に

不具合が出ない為に、いえ不具合を治す為に

色々なメンテナンスに通うのが

当たり前と思っている方は多いと思います。

 

ですが自身でメンテナンスができるのが

理想的でしょう。

 

 

本日も皆様にお伝えしながら

らせん美は、古くからある女性の知恵

なのだわ・・・

 

武道、舞踊、、そして仏像(笑)

要は古来から受け継がれた

身体を枯れるまで使える為の

知恵ねと思いました。

 

 

そして、らせん美というより

女性の身体そのものに感動し

すごいわ~~と心震えます・・・

 

image

 

image

 

 

そのらせん美のルーツのお話もある

体験会が8月28日にオンラインで開催

されます。

 

らせん美1dayレッスン

オンライン体験会

 

8月24日(火)13時半~15時 【満席御礼】

8月28日(土)10時半~12時

 

詳細:お申込みはこちらから

 

 

本日何十年ぶりかにオーシャンブルー

のカクテルを頂きました。

 

もう幸せ~~
 

image

 

 

酒井淑恵

 

 

*****イベント*******

~昔よりも今、、そして未来はもっと輝く~

酒井淑恵&佐佐木順子トークショー

女性の美しさ、幸せ、自立、あり方等

令和時代の新しい女らしさについて語ります。

 

 

□9月25日土曜日

□14時半スタート(14時受付)

  16時半終了

□会場:コンラッドホテル大阪 38階

 

 

□会費:8000円(税込み価格8800円) 協会員:

     ※ホテル特製季節のケーキ&お茶付き

□定員:70名(残10席)

 

□お申し込みはこちら

 

 

 

 

オンライン【後日動画配信】

 

オンライン参加:5000円(5500円税込) 

協会員:4000円(4400円税込)

 

□お申込みはこちら

 

 

 

日本女らしさ協会各レッスンはこちらから
レッスン日程・予約ページ

 

 

 

 

      らせん美2級講座(基礎2級)

 

      らせん美1級講座

 

再受講の方はこちら⇒☆

 

 

クローバーアクセスクローバー  クローバーお問合せクローバー