テキトーにお洋服を着てるという事は・・あなたはそういう人で良いですね | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

日本女らしさ協会酒井淑恵でございます。

 

昨日、数年ぶりに広島から遊びに

いらして頂いたMさん。

 

美容整体の他にママと子供支援の

協会も立ち上げられ大活躍で

本当に嬉しゅうfございました!!

 

そのMさんが初めてウィズブライト(旧協会)

に来られた10年前の事をお話下さいました。

 

当時二人目のお子様を妊娠中でらした

事もありもう本当に衝撃的だったと(笑)

 

ちゃんと女性としての自分を楽しんでて

自分の世界とは全然違う。。

 

私、、こちら側に行きたい

 

何より衝撃だったのは

私の講座説明会での出来事

だったと理由をお話下さいました。

 

最初の受講生の皆様の自己紹介

「なぜ本日はそのお洋服を選ばれましたか?」

 

この恒例の質問ね・・・

これを尋ねられるとイメージコンサルタント

の卒業生もコワイらしいの・・・

 

一人の方が

「テキトーーに着てきました」

とのお答えに、私は事もあろうか

 

「適当という事は 

今日のあなたはテキトーーな人

という事で良いですね」

 

とにこやかに言い放ったそうでございます(汗)

 

これにMさんはもう震えあがった

そうでございます・・・(それはそうよ)

 

自分の番には何か言わなくてはいけない!!

と焦ったそうですが、

私の言葉が胸の奥にストレートに入り

その通りだと素直に思われたそうな

(ありがとうございます~~)

 

そして、フォローするように

「イヤミでもなんでもなく、本当に

 そのまま思われたのが

伝わってきたのです」

と仰って下さいましたが・・・

 

私は、コンサルティングの時等に衝撃発言

いえ、問題発言は多々ございます。

 

あくまでスイッチが入った時だけで

そうでない時は気が付きませんが

それにしましても、今は随分穏やかに

なったものでございますね(笑)

 

と、ともあれこの出会いがその後の

女性としての自分を確立する大きな

キッカケになったと仰っていただき

心から安堵致しました。

 

 

 

先日も美しさのバランスについての

お勉強をらせん美インストラクターに

行っておりました。

 

スイッチが入っております~~

 

 

でも皆様笑顔でございますね(笑)

 

 

 

酒井淑恵

 

 

*****イベント*******

~昔よりも今、、そして未来はもっと輝く~

酒井淑恵&佐佐木順子トークショー

女性の美しさ、幸せ、自立、あり方等

令和時代の新しい女らしさについて語ります。

 

 

□9月25日土曜日

□14時半スタート(14時受付)

  16時半終了

□会場:コンラッドホテル大阪 38階

 

 

□会費:8000円(税込み価格8800円) 協会員:

     ※ホテル特製季節のケーキ&お茶付き

□定員:70名

 

□お申し込みはこちら

 

 

 

 

オンライン【後日動画配信】

 

オンライン参加:5000円(5500円税込) 

協会員:4000円(4400円税込)

 

□お申込みはこちら

 

 

 

日本女らしさ協会各レッスンはこちらから
レッスン日程・予約ページ

 

 

 

 

      らせん美2級講座(基礎2級)

 

      らせん美1級講座

 

再受講の方はこちら⇒☆

 

 

クローバーアクセスクローバー  クローバーお問合せクローバー