親友の一周忌・・・ | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

酒井淑恵でございます。

 

本日は親友美鈴の一周忌法要に

高野山に参りました。

 

美鈴が亡くなってから一年・・・

毎日彼女に語りかけた日々でした。

 

日本女らしさ協会の相談役でも

あった美鈴の存在はとても大きくて

この一年、何度も何度も

「美鈴、これどう思う?、これでいい?」

と語り掛け支えてもらいました。

 

高校時代からのつきあいなので

本当に気の置けない友人でした。

 

これから年齢を重ねる毎に

彼女を失ってしまった寂しさは

増してくるように思います。

 

美鈴も私も夏生まれなので毎年一緒に

バースデーをお祝いしました。

去年、彼女はバースデーを迎える前に

「お先にね」と旅立ってしまいました。

 

2019年一緒にお祝いしたときのこの写真を

美鈴は「これ何気に好き!!」と言ってくれた。

 

最後のお花見も楽しかったね

 

image
 
 
「美鈴、そちらの居心地はどう?
 
あなたは今も55歳のままだけど
私は今年もまた一つ歳をとっていくわ
 
でもきれいでいるね(笑)
 
あなたが育ててくれた松本は
この一年で驚くほど成長し逞しく
なったわよ。
 
本当にありがとう。」
 
そんな事を今日は伝えてきました。