ショートにして似合うようになったお洋服、、理由は? | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

酒井淑恵でございます。

ショートヘアの記事の続きで
ございます。

ショートに挑戦して一番変わったのは
やはりお洋服でございました。


着こなせるお洋服の幅が
広がりました!


以前なら無理があり暑苦しくなる
派手プリントを楽しめたのですね。


まだ一度も袖を通してない
服もございますが(汗



ショートヘアのサッパリ感
に助けられ、危険な若作り
もっさりにならずに
すみましたもの。


上記のようなプリントはキュートで
ポップで楽しいでしょう?
若くないと着れないわよ〜!の
お洋服です。


ですが、かわいく元気に着たらもうアウト!
痛々しく、反対に老けます。


また巻き巻きボリュームヘアや
パールネックレスやゴージャス小物は
アウト!!
時代が一気に昭和となりモッサリ。。


派手服と私を繋いでくれたのは
スッキリショートでございました。


お洋服もヘアー、メイクも
単体では生かされません。

まずは人!女性である自分を
どう見せる?どう生かしてくれる?

お洋服やメイクヘアは、上手く生かすと
キレイを押し上げてくれます。

素材そのものを生かして美味しく
してくれる調味料や食器のようなものです。

本日も酒井淑恵を上等に見えるよう(笑)
パッケージしてお仕事に向かいます〜




美アップデート「美人曲線セミナー」

 

□北浜サロン

1月25日(月):13時半~15時5半

1月30日〈土):14時~16時 (満席)

 

□オンライン

1月17日(日):10時半~12時半(残2席)

1月19日(火):13時~15時   (満席)

 

受講料:11000円(税込み)※協会員:8800円(税込み)

 

詳細:お申込みはコチラ➡★

 

 

 

酒井淑恵の個人レッスン

オーダーメイドプレミアム

1月募集残1名

 

※酒井と初対面の方も問題ございません。

  ご安心してご参加下さいませ。

 

詳細お申込み➡

 

 

 

 

 

 

Blogではお伝えしきれない内容

裏技や辛口なことは

無料メールマガジンで配信しております

 

 

らせん美入門コース 12/5更新ベル

 

らせん美2級講座 

 

らせん美1級講座

 

再受講の方はこちら⇒☆

 

思い出しレッスン

 

 

クローバーアクセスクローバー  クローバーお問合せクローバー

 

 

 

ベルマンツーマンレッスンをご希望の方はこちらからお申込みくださいませ。

 


✉ info☆with-b.com(☆を@マークに変更してください)

tel 06-6210-2472 

 

 

 

1日で魅力的に変身!!

外見診断「ミューズシステム」

似合うファッションスタイル

メイクをアドバイスします。

 

シンデレラレッスン詳細⇒★

お申込み⇒★

 

 

何時でも、何処ででも、何度でも

しっかり学べるオンライン講座

私らしいオシャレの育て方基礎プログラム