コロナ太り解消?らせん美はお洋服は縮みませーーん!! | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

日本女らしさ協会酒井淑恵でございます。

 

本日紅子理事とZOOMミーティング中での

会話に「コロナ太り」という言葉が出て

参りました。

 

どうも、ご自宅でのお仕事、オンラインが

多くなり、動かない、おやつが増える等の

理由で運動不足となり、その結果

どうもお身体がどんどん育つ・・・

 

今までのお洋服が縮む~~??

そう、縮む??

 

要は太るという事でございますね(笑)

 

どう言い方を変えましても

ウエストやヒップ、フェイスラインが

丸くなる(太る)という事でございますわね(笑)

 

 

ですので、今オンラインの

身体トレーニングの需要が高まって

いると紅子理事と話しておりました。

 

 

ですが・・・ですが~~

らせん美は元々日常の身体の動きを

基本としておりますで、

らせん美を身に着けますと

まず、、お洋服は縮みませーーーん。

(太りませーーん)

 

ちなみにこの動きは毎日のお風呂場で

ヒップをクルクル洗っております。

身体の洗い方(プルプルバブル体操)

でございますね!!

 

 

らせん美インストラクターの足立講師が

実験でらせん美の身体の動きを止めますと

見事にあっと言う間にお太りになられたそうな・・・・

(やめて~~)

ただ、すぐ元に戻したそうでございます(ホッ)

 

この自粛中、私はこれ以上ないダラダラ生活

でございますが、「太る」と言う意識や心配は

皆無でございます。

 

私は太らない!!ではなく

意識に上がらないの~~

 

それはらせん美は日常での動きそのもの

がストレッチとなり基礎代謝量は外出しても

お家に居ても変わらないのを体感で分かって

いるからだと思います。

 

らせん美インストラクターは全員そうで

ございます。

 

自分が太る心配ではなくもっと他に

意識したい事があるようでがございます。

 

さて、、それよりも~~

私がこのお家生活の中でカラダの変化が

ございました。

 

これはもう驚きでございましたの

 

ブログに書きたいのですが

憚れる内容となりますので

メルマガに書かせて頂きますね。

 

キーワードは

「デニム×タンガーショーツ

×お菱ちゃん」

 

でございます~~

 

お菱(膣)は呼吸している・・・・

でございます。

 

らせん美恐るべし~~

と自分ながら改めて感じました。

 

らせん美講座はオンライン

でも十分お伝えできます事が分かりましたの

(松本の検証で)

どんどん告知して参ります。

 

皆様是非お家でコロナ太り解消に

お役立て下さいませね。

 

 

 

 

 

 

何時でも、何処ででも、何度でも

しっかり学べるオンライン講座

私らしいオシャレの育て方基礎プログラム

 

オンラインサロン 酒井淑恵ファンクラブ