プロレスをしていたあの頃(笑) | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

 
酒井淑恵でございます。
 
昨夜はほぼ50年となる幼馴染みたちと
遊びました。
 
みんなが口を揃えて言うのは小、中学生時代は
本当に楽しかった!
特に中学時代は男女とも仲が良く
一緒に悪さをして遊んでもう笑い転げておりました。
 
一番の思い出はプロレスごっこ
かなり本格的で(笑)
お昼休みや放課後になると・・・
机と椅子を全て後ろに下げ
リングをつくるの!!
 
そして、その前に男子が
「○○対○○  恐怖の四の字固め戦」
等と書いた切符を配る・・
 
男子同士もあったけど
一番笑えたのは男子と女子対戦の
プロレス~~
 
私達女子のスター選手は
いとこのOM!!
 
先日もこの話で盛り上がる盛り上がる。。
女子で四の字固めをあんなにされたのは
私ぐらいよね~~と大爆笑
 
ちなみにいじめではないのです
本当に思い切り、本気で遊んでいたのです
私も四の字固めを男子にされましたもの
 
高校に入って他の同級生が
大人でびっくりしたよね~~
男女が意識して、付き合うとかに
なったものね~~
とのなんてカワイイ会話
 
それができてしまうのが
幼馴染なのでしょうね
 

そして、、やはりこみんな変わらず元気なのでございます。
これもきっと、あの環境のおかげよね。と
小さい頃から、自然の中を走り回り
川に入り、山の中を冒険しまくり
 
どう考えても野生児であったワタクシたち・・
特にいとこ同士の私とOMは幼稚園児の時
からおにぎりをつくり、川へ繰り出し
一日中遊んでいました。
 
絶対今ではありえない。
 
でも、、自然が全てお友達で子供にとっては
幸せなこの上ないと思います。
 
思い出して本当に幸せで胸キュンと
なった夜でございました。
みんなありがとう~~