第3回桜のシンポジウムご案内!!「咲き切ること、生きること」 | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

 

今年も桜の季節に女性の生き方を考える

シンポジウムを開催致します。

第三回目となります。

 

私たち女性は、

自分の事だけを考えて

自分一人のことだけで

生きることはできないのではないでしょうか。。

 

女性の一生を考えますと

娘、社会人、妻、母親等、

様々な役割とともに

仕事、結婚、子育て、パートナーシップ、介護

そして病気・・・・

とその人それぞれに沢山の経験を通して

人生を歩んで参ります。

一人一人女性としての、様々な出来事が

生きていく中で起こっていきます。

 

その中で・・

分かっていても、、分かってない事。。。 

 

それは「時間は有限である」ということ。

 

自分の人生に与えられた時間の長さ(寿命)は

変えられない。

でも、どう生きるかは変えられます。

 

語り合う事で、知ることも気付くこともあり

その過程で生きていることの喜びは深まるはず。。

 

余命宣告から旅立ちの日まで輝きを絶やさず

病と闘った かよりんという素敵な一人の女性の

信念をもっと多くの人に伝え共有したい

その想いで立ち上げた シンポジウム です。

 

日本の春を象徴する桜の花

私達が求める女性そのものではないでしょうか。

 

限られた時間の中、桜は ワッと咲き誇り

柔らかな色は人々を笑顔に導き

優しさで包む花だから

 

咲くことのすばらしさを感じ

そして、女性としての生き方を語り合う場

桜のシンポジウムと名付け 2019年春開催します。

 

一部は「自分を生きる、人生の主役」として

女性として生きるをテーマに年齢を重ねる毎に

向き合う責任の重み、突然訪れる様々な

出来事について経験者、専門分野の方々から

お話しを伺うパネルディスカッションを行います。

 

2部は美味しいお食事を皆さまと楽しみたいと思います。

 

オシャレするのも良し、いつもの雰囲気で

ご参加するのも良し。

ご自分らしくご参加下さいませ。

 

宜しくお願い致します。

 

第3回桜のシンポジウム

「美しく咲き切る事・生き切る事」

 ~自分を生きる、人生の主役」~

 

 

◆日時:4月8日(月)

 

◆内容

18時受付

18時半シンポジウム

19時半~21時食事会

 

◆会費8000円

 

◆ドレスコードなし 

自由にオシャレを楽しんだスタイルで

 

◆会場:The 33 Sense of Wedding
(ザ・サーティスリー センス・オブ・ウエディング)

 

〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼブリーゼ33階

 

◆詳細お申込み

https://www.reservestock.jp/events/325726