私の声の秘密・・・”歌を歌う人のらせん美” | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

らせん美・・・・

 

私酒井淑恵は時々とても驚きます。

らせん美!!凄いかも・・・と。。

 

ここ最近縄文に関するセミナーに

行かれた方々から

「らせん美は縄文人の身体の

使い方なのですね」

と本当に有り難い事を言って頂きます。

 

ですが、私は縄文人の身体の使い方は

知りませんので「どこですか?」となります。

 

私は外見力の専門家であり

身体の研究家ではございませんでしたが

身体の使い方はかなり専門家だった事が

らせん美を研究して良く分かります。

 

今でも何でもない事から

「何ですって!!」という

発見がありますの(笑)

 

ちあきインストラクターのこの記事も

発見でございました。

 

実は私の声は特徴がありまして

どのようにしてその声を出しているのでしょう。と

ご質問をよく頂いておりました。

 

その理由もらせん美でございましたのよ。。

IMG_3806.JPG