お家の中の水回りで美人は作られる~私の温泉シーンとは?? | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

皆様、突然でございますが

お風呂場でのご自身の姿を後ろから誰かに見られたとしたら。。

如何でしょう?想像なさって、、(こわい・・)

 

どなたも恥かしいでしょうが、恥かしいの理由はそれぞれ

違うかもしれませんね。

 

温泉やスパで洗い場や湯舟に浸かっている姿でハッと印象に残る

女性にお目にかかる事はあるでしょうか?

歩いている時の女性の姿は如何でしょう。

最近「まさか!!」と印象に残るというより、同じ女性として

目に残したくない姿に遭遇致します。。

 

皆さんリラックスしているのですが、ご自身のその姿を

想像した事はありますか?

 

 

古くからのガーデンデザイナーの友人は私のプライベート

を良く知っております。大袈裟に盛る方ではないので

私のプライベートのエピソードをお願い致しました。

その時のメッセージの一部でございます。

 

vol. 04 泉の中のミュシャ事件 (ガーデンデザイナー N・Hさま)

「数年前、酒井先生を含む少人数で、ある温泉に行った時のこと

 到着後、早速お風呂へと向かいました。

 他にお客様はおられず、のんびりした時間。

 

 露天風呂から戻ると、酒井先生が一人で何か考え事をしながら

 静かにお湯につかっておられたのです。 

 その時、見てはいけないと思いつつ、一瞬釘付けになってしまいました。

  (もちろんすぐ視線は外しました。) 

 

まるでミュシャの絵画に出てくる流線形の女神が、泉につかっている

ようだったのです。

 湯舟の中でも先生は螺旋美を体現しておられる酒井先生でした。

 (先生、見てしまってごめんなさい。)」

 

 

私自身は全く記憶にはございませんが、このように表現して下さり

本当に嬉しゅうございます。

 

 

人は無意識、リラックスしている時はお家の中でしている

動作、表情、行動となりますね。

特に服を脱ぐお風呂場、歯磨きしたり身だしなみを整える

洗面所、そしてトイレ・・・・

その時のご自分の姿は無意識だと思います。

 

私はその時の動作、行動が気を緩め緊張していない時の

自分自身の姿で、全くの他人に見られやすい姿と思うのでございます。

 

また・・・・最初は取り繕っていても慣れてくるとボロがでる。

付き合っている時は恥じらいがあるように見えたけれど

それは、まぼろし~~であった場合もあるでしょう(笑)

 

 

以下はモノを取る姿勢ですが、これは実はお風呂の中で

身体を洗う姿勢なのでございます。このように脚を洗います

そして、この写真はマニュアル用ですので多少は意識しております。

 

この下の写真は、どうしようかしら~~松本と話しており

気を抜いている時ですが、やはりお風呂場の身のこなし

は変わらないのですね。

 

またある方が言われましたのは・・・

お話を聞いている時のお顔はとてもにこやかで

口角も上がりきれいだったのに

目を閉じて、ある事をイメージしてもらった時の

お顔が別人となり口角は歪み、眉間にシワがより

驚きました。

 

あぁ~~お家ではいつもこんなお顔をされているのだと

思いました。

 

こ、、こわい~~

 

無意識に出てしまうお家の中での日常動作と表情。。

他人はそちらの方を見てまして、それが印象となります。

 

 

私たちは自分の良い所、姿しか見ようとしません。

鏡でみる自分はほんの一部でしかありません。

「自分を知る。」

この意味で一番シビアなのは無意識の自分の動作

表情を直視すること。事実を知る事かもしれませんね~~

 

 

さて、、いつ訪れるか分からない、また年に数回の

非日常の為の特別な動きをマスターするより、

普通の動作を自分自身が直視できるようトレーニングして

みませんか?

 

それが!!らせん美トレーニングを必ず毎日行える

プルプルバブル体操!!(身体の洗い方)でございます。

 

電車に映る自分の表情、知らない間に写りこんでいた写メの

自分の姿にショックを受ける事を減らしましょう。

あくまで減らしましょう。です。私もとんでもない時がございますもの。

 

 

以前からお伝えしておりましたが、、更にバージョンアップし

開発し直しております。

 

 

体験会でもお伝えしておりますが、、これをマスターさえすれば

らせん美かなり身につくと思います。

 

 

このプルプルバブル体操マスターを目指す

らせん美入門コースを近くスタート致します。

楽しみにお待ちくださいませ~~

 

 

宜しくお願い致します。

 

酒井淑恵

 

 

 

  新しいオンナたちへ~ ”品”と”間”を身につけよ!!

 「素のままで息を呑む上質なカラダの作り方」

 

★東京

日程:10月13日土曜日       

時間:13時半受付 14時~15時半

参加費:5000円(アフタヌーンティ)

場所:ザ・レギャン・トーキョー (THE LEGIAN TOKYO)

 

お申込みはこちらから

https://www.reservestock.jp/events/289806

★大阪

■日程:9月24日月曜日祝日

■時間:13時半受付 14時~15時半

■参加費:5000円(ケーキ&お茶付き)

■場所:センティフォーリア

 

お申込みはこちらから

https://www.reservestock.jp/events/286557