らせん美の効果!エステは限界があるけれど「らせん美」は無限に続けることが出来る | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

 

昨夜はらせん美お話し会と体験会でございました。

 

皆様やはり驚かれたのは「足の指!!」(笑)

本当に手の指のようによく動くのでございます~~

 

 

さて、らせん美初級も沢山のクラスを行い

受講下さる方が多くなり、らせん美の効果が

まとまってきました。

 

 

そもそもらせん美を受講したら一体どうなるの?

呼吸法や、骨盤底筋、横隔膜、、

一体何処が他と違うの?同じでしょう?

とのご意見をお聞き致します。

 

 

実は私自身、、2年前までは何が違うか分からず

謎でございましたもの(笑)

そもそも、、骨盤底筋、横隔膜などの存在自体に

あまり詳しくなく・・・

 

 

ですが、私の日常は無意識に当たり前の動き

として骨盤底筋と横隔膜をベースとし

らせん状に身体を動かしていたのでございます。

 

 

(家事の動きも螺旋でございました)

image

違いは何でしょう?のお答えとしては、、皆さまの

らせん美の効果が分かりやすいと思います。

 

 

いくつかにまとめますと

・男性、家族が優しくなった。

・周囲から大切にされる

・余裕ができ穏やかになる

・身体全体のシルエットが変わる

 

つまり、痩せる、お腹が引っ込む等の変化ではなく

やはり空気感、雰囲気の変化が大きく

周囲への影響力が増すようでございますね~~

早いお話、、醸し出す波長、エネルギーが変化します。

 

 

この波長の変化は外見を変えてもでません

身体の内側にある筋肉の動きを使う必要があります。

 

 

さて、、レッスン中に語られた変化について

少しご紹介致します

 

 

 

◇周囲からとにかく興味を持たれるようになった

・周囲からシルエット(ウエストライン・バストアップ・背中など)

の印象が変わったから何をしているのか興味を持たれる様になった。

(男女問わず)

呼吸法を軽くお伝えすると気持ちいいと感じてもらうことが出来た。

 

・何となく印象が変わってきたことが気になっていた周囲の方から

 何をして変わったのかとても興味を持たれてる。

 

・他の運動(ジムやヨガなど)もしてきたけれど、

 こんな風に興味を持って聞いてこられたことはなかったです。

 

 

◇男性が優しくなった(周囲が丁寧になった)

・職場で上司や男性からの対応が変わりました。

・社内旅行へ行った際に、写真を撮ってくれていた。

・これまで力仕事などの時も助けて貰えなかったのに

 手を貸して貰える様になったなど、とても大切に対応

 してもらえる様になりました。

 

・普段行っている食事屋さんで自分にだけサービスをしてくれる。

・周囲の男性から「綺麗になった」「雰囲気が変わった」など

 声をかけて貰う機会が増えました。

 

・普段必要なことしか会話しなかったのだけれど、

 主人が優しくなり会話が増えました。

 またちょっとしたことにもイライラしなくなりました。

 

・これまでご近所の方に挨拶や話しかけても全く返事が返って

 こなかったのですが、最近はご近所の方から挨拶や話しかけて

 きてくださる様になり、少しの事ですがとても嬉しくなりました。

 

 

◇自分の身体を意識できるようになった

・ふとショーウィンドウに映った自分の顔やシルエットを見て

 改めて自分自身の姿がこう映っているんだ、と認識でき

 引き上げる事の大切さを認識しました。

 

・体調を崩し少し呼吸法を止めていたら、、、

 表情やお肌、身体が落ちた感じがした。

 やはり続けていると身体が楽になり、大切なのだと

 感じる事ができた。

 

・新しい仕事で忙しい最中でなかなか取り組むことが

 出来なかったけれどらせん美は日常の動きなので、

 歩いている時、立っている時などふとした時に思い出し

 意識しようと思うことが出来た。

 もっと取り組んだら身体も楽になると思いました。

 

◇心が落ち着けるようになった(地震での体験)

・地震の時に、屋外にいたけれども落ち着いて判断することが

 出来また交通機関に大きな影響が出ていたけれど、

 なぜかスムーズに自宅へ帰ることが出来ました。

 

・地震の時、これまでであれば動揺していたに違いないのに

 落ち着いてまた周囲を見て行動することが出来ました。

 

 

◇その他

・エステは限界があるけれどらせん美は無限に続けることが出来る。

・自身が気持ちも身体も楽になりとても良いと思えるので

 娘にも薦めたい。

・らせん美の呼吸を意識していると、自然と笑顔になる。

 

らせん美お話会&体験トレーニング説明会
 

■東京

8月2日(木)19時~20時半

8月3日(金)11時~12時半

 

講師:酒井淑恵

 

詳細・申し込みはこちらから
https://resast.jp/page/event_series/35012

 

■大阪

7月24日(火)19時~20時半 満席

7月26日(木)10時半~12時 

 

詳細・申し込みはこちらから
https://resast.jp/page/event_series/30866

 

 

らせん美講座

 

らせん美所作教室【初級コース】

女性としてのたしなみの一つとして、一生物の身のこなしを身につけてみませんか。

 

ベル大阪開催日程

 

 9月生募集スタート!

ハチハニー組  木曜日午前クラス 10時半〜12時半  9/13  9/27  10/4  10/18  11/1  11/15

  お月様 月組      火曜日夜クラス  19時〜21時  9/18  10/2  10/16  11/6  11/20  12/4

 

 

 場所:大阪・北浜 ウィズブライトサロン
 詳細はこちらから

 https://www.reservestock.jp/page/event_series/10060

 

ベル東京開催日程

 

秋の開講予定です!

 

講師 松本好加
受講料 150,000円税別

 

お申込みはこちらからどうぞ

https://resast.jp/page/event_series/31436


ヴィジュアルマナー講座・らせん美講座の再受講の方

2回目受講:受講料の半額(料金改定予定あり。ご希望の方はお早めに!)