仕事の流れはとめどなくおとずれる。。。好転スパイラルに乗ってください! | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

おはようございます。

ウィズブライトの松本でございます。

密かなブームの兆し  らせん美で起こる不思議についてです。

先日、イメージコンサルタントの月一回の勉強会がありました。
今年卒業したてのコンサルタントから先輩まで。一同を介しての勉強会 ブリリアント訓練校。

{C04DBE21-68DE-4348-8A37-AC22A6905A95}


今期第一回目ということで、皆さん少々緊張気味。
だって、なんといっても講師に立つのは
酒井淑恵先生なんだものー(*≧∀≦*)

という心の声が鳴り響いてました(笑)

わたくしは、あなたたちをもうお客様としては扱いません。
だって、プロですもの。

開口一番、酒井の一言にみな引き締まりましたね。この緊張感、いつまでたってもたまりません!

1回目はウィズブライトがとてもとても大切にしている
外見と環境、理想のバランスの取り方。
これがないと、ミューズ診断の答えは見つかりません。

千度となく養成講座中にわたくしも申し上げてきたこと。

そんなプレゼン授業の中で、顧みながら
私の外見を変えていったのは
『仕事』
でした。

ここで言う外見とは、
洋服、ヘアメイクはもちろん、身のこなし、表情などあなたを彩る表現のこと。

わたくしの外見がものすごい勢いで変化していきましたのは、
どんな人になりたいのか、
どんな仕事人として世の中に貢献していきたいのか、

このことを真剣に考えたことから始まりました。

わたくしの仕事は『講師』です。
講師としてどんな一人前になるか、
一人で全国歩き回っても生徒さんに満足してもらえる、喜んでもらえる講師になろう。

そう決めた瞬間、
わたくしの外見イメージは、
教壇に立つ姿でした。

生徒さんの期待に応えられる外見力。
徹底的に改善していきました。
つまりは、魅せれる身体です。

そうすると、生徒さんからの反応が今までと全く変わっていきました。
いつも先生のお姿を見るのが楽しみです!
毎回、毎回、おきれいになられてます!


イメージコンサルタント講師と同時にわたくしはヴィジュアル、ウォーキングも担当してました。
ファッションはもちろん、お洋服も変えましたし、靴も今までの選び方ではありません。ヘアメイクにも手抜きは許されません。そして、なんと言っても
教える側の身のこなし。

これは、本当にわたくしを変えました。

今のらせん美でございます。

らせん美の特徴は
表面の型を作るのではなく、
身体の中の意識力を上げていくのです。

簡単に言えば
芯が整う

と言うことでしょうか。
芯が整うと外側の力の出し方が変わります。
内側から発信できるオーラのようなもの。

このオーラをどれだけ放てるか。

先日のらせん美インストラクターコースでもひたすら身体の中を整えるレッスン。
{79FF6C65-DC49-454C-BC62-AE6252E3A8E8}


『美はパスポート』

酒井淑恵の名言のひとつ。

その外見さえあればどこでも通用する

ただ、型をはめるだけではありません。
らせん美の芯が整えば、
もうそれだけで
あなたは何者ですか?
というオーラを放つことができるのです。


だから、
わたくしは、今もまた変わってきています。
らせん美を身につければつけるほど、
ステージがぐんぐん上がるのを感じます。


そう、昨日は
ハナホー 林ゆう子さんとの初デート。
伊吹山まで覚悟の旅。
雄大な自然、そして、天上の日本武尊にご挨拶。
これも天のお導き。スパイラルの一つですね。

{9779DEC9-F387-4A6A-98DE-9A62F67E3C67}

{B015DE07-E8EB-4883-AD11-B77C1C40908B}

{0064BFF7-D3E2-48E1-9A3C-C442E2AC5564}

え?ゆう子さんそのお姿で登るの??
当然、復路はゆう子さんがこけないように手を繋いで帰りました。
その時に、
パティちゃん、正中線が整ってるから
歩きやすかったわ♫
と言ってくださいましたよ。

らせん美、ここでも大活躍ですね!




らせん美は仕事をも変えていく。

あなたにとめどなくそのスパイラルが巻き起こりますように。

10月スタートのらせん美初級コースはすでに満席です。
また1月に開催予定です。

そして、いよいよ中級コースも形が整ってきました。
また時期が参りましたらご案内させていただきますね。


さあ、本日から二日間。
東京らせん美初級クラスです!
皆さんの変化が楽しみだわ〜。


行ってきます!
本日も善き一日をお過ごしくださいませ。

with-bright
松本好加