勝負服で自分を語る | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

皆さま

こんにちは。 大阪・北浜 外見マネジメントスクール「With-Bright」でございます。

 

シルバーウィーク、皆様どのようにお過ごしでしたか?

 

私松本はと申しますと阪急うめだ本店 紳士服売り場で

メンズスタイリング会のスタイリストを務めさせていただきました。

 

 

参加条件は男性オンリー!

 

男性が色なんて!診断なんて!恥ずかしい~~と少し前なら抵抗感があったと思いますが、

その点さすがの阪急本店!

お洒落な紳士は興味津々です。

シルバーウィーク初日、少しお客様の出足遅いようでしたがその中でもお越しいただきました皆様ありがとうございました。

 

先日も男性の洋服のこだわり方について話が盛り上がったのですが、

スーツの生地には妥協しない25歳の青年。

自分に似合うタイプの洋服やスーツを知ってしまった結果、お洒落に目覚めてしまった48歳男性。

お値段は少々高くても購入の意思が曲げられない二人。

だって、「男の勝負服」だからとね。

 

なんだか、とてもシンプルに納得してしまいました。

そのように堂々と自分の意思を言えることってとても素敵だなと。

 

意思を表明することの大切さ。

自分はどうなりたいのか、どう見せたいのか。

 

なんとなく似合うから、なんとなくこれでいいかなとか、周りが褒めてくれるからとか

 

そんな理由ではない。

僕はどう魅せたいのか、どうなりたいのか!!!

 

私たちが最も大切にする考え方です。

今、イメージコンサルタント養成講座でもしつこいくらいに伝えているところです。

(ちょうど本日もそのお勉強~)

 

ただ、綺麗にするだけではなく

あなたというリアルな存在が主役なの。

 

この男性二人もとてもキラキラと目を輝かせながら話してました。

意思表示は人を輝かせるのね。

 

先日のスタイリスト会でもアシスタントを務めてくれた

若木さん。

この方も、自分をどう魅せるかを存分に発揮しているレディです。

 

そして、

この紳士たちも・・・

スタイリスト会に遊びに来てくれました。

レジーナ古野さんと誉さんと藤田さん。

 

本当に、皆さん、自分を持っていますね!

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

 

With-Bright

松本好加

 

 

ベルイメージコンサルタントプロ養成講座無料説明会

 

【日時】
9月16日(金) 11:00~12:00

9月17日(土) 13:30~14:30

9月20日(火) 11:00~12:00

9月24日(土) 13:30~14:30

 


説明会のお申込み・詳細はこちらから
http://www.reservestock.jp/inquiry/13562


【こんな方におすすめです】

チェック人を綺麗にするお仕事をしたい方
チェックセンスを磨きたい方
チェックキレイになって自信をつけたい方
チェックファッション理論を学びたい方
チェックスキルを身につけたい方
チェック周りを幸せにしていきたい方



With-Brightってどんなところ?
イメージコンサルタントって何をするの?
お仕事に生かせるの?

無料説明会では、様々な質問にお答えいたします!
イメージコンサルタントにご興味おありの方は是非お待ちしております。

詳細・申し込みはこちらから
http://www.reservestock.jp/inquiry/13562