夢の実現のその先は~「あなたの心へ」のメッセージ | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。


酒井淑恵でございます。
昨日はSUTEMATSUカレッジ講師の皆様とのミーティングでございました。

先生方と受講生の皆様に今必要な事
今後について本当に本当に真剣に話し合いました。

image

昨日は現状の出来事に目を向け、もっともっとより深く
学び落とし込める具体案で頭は一杯でございました。

ですが、本日講師の先生たちのグループメッセージを
拝見し、まる一日経ち帰宅している途中に
大きな感情にココロが揺さぶられました。

本当に滅多にない事ですが。。
私の心に誰かが語り掛けてきたような感覚
でございます。

「SUTEMATSUカレッジの先生方は素晴らしい・・・」

先生方のグループメッセージのお言葉全てが
もう愛に満ちているのですものね。。

先生方は受講生の皆様の輝きを必死で考え
良くなる事しか考えられておりません。

心から何の曇りもなく、その為に自分に何が
できるかを考えて下さっております。

そして、、
横山先生が私に質問下さいました
「酒井先生はSUTEMATSUカレッジ生徒の皆様には
 卒業される時どのような女性になって頂きたいのでしょう?」

その時は私の想いをお伝えしましたが
ずっと心から離れませんでした。

ですが、、、帰宅途中に誰かが私に囁いたように
そうなのだわ・・とハッとしたのでございます。

SUTEMATSUカレッジのゴールは・・ございません。

通常行っています各レッスン、スクールは学ぶ事で
得られるスキルは明確でございます。

外見を磨く
自分輝くステージをつくる
外見と内面を繋げる・・・等々

目的、結果をはっきりさせ提供するカリキュラムを
創り上げていきます。


SUTEMATSUカレッジは・・・・
ゴールは、答は受講生の皆さまに託します


私は「美意識」という私の骨格の主体性は作りますが
そこに物語なり、肉付け、色彩を付けていくのは
受講下さる皆さまなのですね。


正直、理念だけははっきりしてますが
具体的に何をするか、カリキュラムも明確でない
にも関わらずSUTEMATSUカレッジに賛同下さった
講師陣の皆様・・・

そして、私を信頼し
受けたい!!とお申込み下さった皆様

今の時代、、「あなたの物語を創って下さい」と
ビジョンはお伝えしますが
「学ぶとこうなります」と明確な
答のないスクールに賛同下さったのですね。

image

私の10年に渡る夢を実現下さった先生方
受講生の皆様・・・
本当にありがとうございます。

今になり、私の夢の実現のその先にあったのは
夢は一人の力で叶えられない事をしみじみ感じ
関わって下さる多くの方への心からの感謝でございました。

そして、、レッスンは毎回ドラマでございます
脚本通りにはいきません
ですが、、真実に遭遇致します。

Oさん、あなたの流す涙を私は受け止めたいと思います。
Mさん、、言葉にならなかった込み上げる想いは伝わりました。
Sさん、、、ご自身と向き合う言葉は深いものですね。

その他も、SUTEMASTUカレッジの受講生の皆様から
知らない間に多くの、本当に多くの気づきを頂いて
おります。

伝えられる機会を頂ける
私のステージを創ってくれている。

本当に私は幸せでございます。

昨日、シビアな深く考えるミーティング内容にも関わらず
今の私にはこのような気持ちしか沸いてきません。

image

今後も様々な事があるでしょう。
情けない想いもされるでしょう。
何?これ?違う!と思う事もあるでしょう。
泣けてくることもあるでしょう。
失敗はやらかすわね

ですが、恥をかける場所がある
思うようにならない場所がある
緊張してドキドキする場所がある


素晴らしいことではないでしょうか
今、私自身経験しております。
先生方もね。。

世間の常識とは違う事もあるかもしれません。
何といってもby酒井でございますので。

一緒に学んで下さり本当にありがとう。

酒井淑恵