ブラ子レディへの道~整理収納術にみんな溜息~ | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

皆様、こんばんは
大阪北浜にある女磨きサロンウィズブライトの
ファンの集い「ウィズブラ子会」事務局です♪



2015年ウィズブラ子会 第1回目の企画

『大人の女性のための整理収納術』を先週末に開催いたしました!



大切なのは自分について知ること、ものについて知ること
ものに対する向き合い方のこと
身の回りを整えることが、理想の女性に近づく手段の一つであること・・・

ウィズブライト代表酒井淑恵先生の右腕とも称された

整理収納アドバイザーの 尾野早映子先生のお話しに皆さま、熱心にメモメモ。。


片づけられない、捨てられない理由も、本当に人それぞれ、、、

身の回りのもののあり方は、今現在の自分を物語っているのでしょうね。

そして!皆さま興奮気味だったのが
先生のご自宅の、場所ごとの収納のお写真公開!
ため息とどよめきが・・・





「面倒なことをしたくないからこその工夫」という
効率的ですぐに実践できそうな、工夫やポイントをたくさん披露してくださいました♪
おススメの靴下のたたみ方には「お~~~~!」と歓声が上がっていましたよ~(^_^)

あっという間に満員御礼となった今回のブラ子会!
皆さま、さらに素敵な大人の女性、理想の自分へ近づくためのエッセンス、
たくさんお持ち帰り頂けたようです♪
ご参加の皆さま、
尾野先生、
ありがとうございました!!


これからも、身につけてさらに素敵☆ブラ子的レディスタイル企画、
ご提案してまいりますので、ご期待下さいませ。

最後に・・・

今期ブラ子会幹事のわたくしたち若木と岡山
そして、尾野先生との3ショット~♪



ありがとうございました!


ウィズブライト
ウィズブラ子会