大人女子のたしなみはお茶の心から始まります!和のレッスン募集中~ | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

みなさま、こんばんは。大阪・北浜女磨きサロン「ウィズブライト」でございます。


すっかり秋めいてきたな~と思っていた今日この頃、


最近のお天気予報では、冬の足音も聞こえてまいりましたね。。


このところの気候もどう解釈していいやら分からないです~。。


さて、


ウィズブライトから初の試み


和のお作法を通して、大人女子のたしなみを更にお持ちいただきたく


今秋、京都・北白川から茶道裏千家専任講師でいらっしゃる


横山和子先生をお招きして、茶道のレッスンを開催することになりました!!!





酒井も大絶賛!横山先生の魅力♪

え?ウィズブライトで茶道??


そうです。


ウィズブライトの洋風サロンで茶道です~♪



【こんな方におススメです】


ベルお茶のお稽古はしてみたいけれど、、


和室だと足がねぇ、、、と「正座」が大きなハードルになっておられる方

ベル茶道は好きだけど、お家が洋室だから・・・

とあきらめていらっしゃった方

ベル大人女子のたしなみを知りたい方

ベル横山先生に会いたい方!



立礼でのお辞儀の仕方

エレガントな茶菓の頂き方から

おもてなしの心

もてなしを受ける心まで

茶道裏千家入門の「盆略点前」のお稽古を通して学びます。



形は違っても、茶道の「心の教え」は同じ宝石緑



お洋服もそのまま、スカート丈も気にせず、


お気に入りのネイルもそのままでOKです!





「テーブルで楽しむ茶道 5回完結講座」(残4席です!)


◼︎ 日時 10/7 10/21 11/4 11/18 12/9 少人数のグループレッスンで、

いずれも火曜日 午前10時半~12時半

◼︎ 場所 ウイズブライト 北浜サロン

◼︎ 受講料 25000円 (レッスン料&茶会)

◼︎ 持ち物 点帛紗・古帛紗・扇子・懐紙・楊枝 等

(初回は全てこちらでご用意致します)



和やかに、きめ細やかにお教え致します。

最終回には、和洋折衷を楽しむステキなお茶会も開きます音譜

エレガントな洋の空間で、

和の文化「茶道」に出会ってくださいませ。


お申し込みはこちらから



今をときめく大人女子の大和撫子レッスンも同時開催募集中!【残3席】

詳しくはこちらから




ウィズブライト

松本好加