自分はどうありたいのかが大切・・プレジデントコース大阪 | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

大阪・北浜女磨きサロンウイズブライト酒井淑恵でございます。


昨日はウイズブライトでのプレジデントコースを行っておりました。

お越し頂いたのは(株)アテア代表大杉 さんともご縁の深いN様です。

奈良からお越し頂きました。



「今まで、自分に何が似合うか分からない・・・

 何が一番相応しいのかわからない・・・」


ご自身のステージが上がっているのに、それに相応しい外見は

どのようにしたら良いのか分からない。と来られました。


N様のように、ご自身の内面・環境とそれを表現する外見に違和感

を感じたり、繋がっていないと感じたりされてる方は多いと思います。


外見とは、まず2つの要素がとても大切になります。

自分の個性をただオシャレに表現するためだけではありません。


一つ目に

「どうなりたいのか、どう生きたいのか、どう見られたいのか」


2つ目に

「自分のステージ、置かれている環境、そして目指す方向性」


この2つの要素がベースにあり外見となります。


要はきれいになったあなたは


どこのステージでそれを見せたいですか?

どこの環境、社会と繋がりたいですか?

そして、そこでどんな自分を見せたいですか?何を表現したいですか?


人は多くの個性を持っております。

その個性を目標、ありたい自分になるべく、生かすべき個性を選び

創り上げていきます。


N様はこうなりました。


N様はお顔と身体の個性(発信するメッセージ)が違っておりました。

そこで、今後のステージを考えると

もう、爽やかでスポーティなハツラツ感は良いのではないでしょうか・・


一番の個性であったスポーティさを敢えて出さない外見スタイリングを行いました。


ビフォー!!


アフター!!



スタイリッシュ天女を創り上げる事に致しました。

メイク、ヘアーの後お買いものへ、GO~~!!





ステージアップ~~!!


如何でしょう?エレガントでカッコいい大人の女性でございます。


N様の元々の個性である、爽やかさは敢えて生かさなくても自然と出ており

それよりも、上品さ、女性らしさ、知性を表現するお洋服を選びました。


メイク、ヘアーもとにかく上品に女らしく、艶感を出しました。


N様曰く、「最初は戸惑いましたが、これが私なのだとしっくりしました。」


そうです。これがご自身で選ばれた自分の姿です。


人はなりたい自分になれるのです。

その為に個性があり、オシャレがあるのですね。


N様ありがとうございました。


ウイズブライト

酒井淑恵