ウイズブライト2013年を振り返って・・ | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

大阪・北浜女磨きサロンウイズブライト酒井淑恵でございます。


今年も残すところ後2日でございますね。

皆様それぞれ、どのような2013年でしたでしょうか?


ウイズブライトの2013を少し振り返ってみたく思います。


まず、今年は10年近くロングだったヘアーを短く切りました!!

http://ameblo.jp/with-b/entry-11486981992.html

何かあったわけではありませんが、正直ロングヘアーの姿が私の

考える自分のイメージと合わなくなり・・・バッサリでございます。

バッサリの前のワタクシ・・・こんなに長かったのね。。

photo:01


今年はやはり広島・高松・静岡・東京・神戸の全国縦断セミナー を開催

したのは大きい事でした。


慣れない全国縦断でミスもありましたが、初めての方ともお会いでき

とても楽しく思いで深いものとなりました。

photo:02


4月からは、イメージコンサルタント卒業生によるビジネスプロコース がスタート

致しました。


東京ヒーリングラボの稲垣佳美さん や、自分売り出しプロデューサーの宮脇小百合

さん、ランチェシター戦略の山田先生等、それぞれのプロもお呼びしての

ビジネスとは何か、プロとは何かのレッスンが始まりました。

大阪・北浜 女磨きサロン(外見・身体・心)ウィズブライト


5月には何故か・・ウイズブライトのイメージキャラクターウイズブラコが誕生致しました。

まずは、倉橋が前構想を考え、モデルとなり出来上がったのはこのイラストです。

大阪・北浜 女磨きサロン(外見・身体・心)ウィズブライト

かわいい~~このイラストを描いて下さったのはミューズの女神キャラも手掛けて

頂いたイラストレーターの清水敬二郎さんです。

また、ブラコお披露目も兼ねて、ミューズパーティ も行いました。

後方では、ブラコがアメを頭から出しておりますの。。

大阪・北浜 女磨きサロン(外見・身体・心)ウィズブライト

そして、7月にはウイズブライトを法人化しウイズブライト株式会社と致しました。


大阪・北浜 女磨きサロン(外見・身体・心)ウィズブライト



9月は大変私的な事ですが、、息子が結婚致しました

幸せとはこうゆうもの・・と実感した出来事でございました。

大阪・北浜 女磨きサロン(外見・身体・心)ウィズブライト


厳しかった?ビジネスプロコースも終了 し、涙と笑いの卒業式を行いました。

皆さん、本当によく頑張りました。ありがとう。。

大阪・北浜 女磨きサロン(外見・身体・心)ウィズブライト

また、東京での行われる私の初めてのクラスとしてアテア提携プレジデントコース

が始まりました。


(株)アテア代表大杉日香理 さんとの出会いはとても大きい出来事でした。

大杉日香理の開運神社★アテアメソッド-image


そして11月、、新たにイメージコンサルタント養成コースがスタート致しました。

大阪・北浜 女磨きサロン(外見・身体・心)ウィズブライト


また生徒さんたちによるウイズブライト会員制度、「ウイズブラコ会」の初

イベントとして『ウィズブラ子会プレゼンツ~クローゼットチャリティ会』

を開催し大盛況でございました。


お洋服はほぼ完売し、収益は全て動物愛護団体エンジェルズ に寄付致しました。


同じく11月には、やっと・・・ボディセラピーの新サロン がオープン致しました。

新サロンは女性の落ち着く癒しの場となっております。

photo:02


12月は提携先の新会社広島(株)パルブライト での活動がスタート致しました。

私は(株)パルブライトの取締役でもあります。

そして、先日恒例のシークレットパーティを致しました。

このパーティは親しい生徒さんたちと変身して思い切り笑い楽しむパーティです。


何と言っても、メインイベントは松本パティの替え歌ショーでございます。

これは・・本当に身内の私が申しますのも何ですが・・素晴らしいの。


以上でございます。

この一年も本当に社会ニュースも様々な出来事、ドラマがありました。

ウイズブライトでも多くのドラマがありましたが、生徒さんたち、クライアントの皆様

のおかげで、喜びと幸せに包まれた一年でございました。


本当に本当にありがとうございました。来年も宜しくお願い致します。

素晴らしいお年をお迎え下さいませ。


ウイズブライト

酒井淑恵

倉橋睦美

松本好加