自分では気付かない自分の表現 | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

大阪北浜女磨きサロンウィズブライト酒井淑恵でございます。

この連休は美人体質コースのレッスンがつづきます。

昨日は東京から通って頂いてますKさんの三回目のレッスンで自己表現についてチェック致しました。

基本は初めてお会いする方々、新しい場所等、今までとは違う環境、誰も自分を知らない所で自分はどう見えるか

または、自分のメッセージを伝えられているかをシビアに見ます。

卒業生でアシスタントをして頂いてます観音レディのT嬢とロマンティック天女のF嬢にお手伝い頂き、

表情、声、物腰、言葉、何が言いたいのか等の自己表現のチェックです。

photo:02



ご本人は気付いていませんが、
他人は知っている表現等がどんどん出てきます。

特に情報、思い込みのない初対面では
その人自身の素材から受けるイメージと
自分で作り上げてきたイメージのバランスの良し悪しで印象が生まれます。


かなり厳しいレッスンになりますが
自分は知らないのに、他の人から思われてるクセは改善できるものは改善された方がいいと思います。

自分を知る事は、とても大事ですし誰しも自分を知りたいと願います。

自分は何者?自分はどんな事に向いてる?

自分を知るのは、内面と外見ですが
自分とは何かを、意識無意識に関わらず出しているのは外見だと気付いて下さい。

内面は見たくなければ蓋ができるでしょう。
外見も自分は見たくなければ見なくて済みますね。

ですが、周囲の方には見えております。
自分以上に自分の表現を知っているのは他人だったりしますね。

反対に外見を作り過ぎて、内面とのバランスが悪い場合は、かなりリカバリーに時間がかかりますしこれが一番難しいですね。

着ぐるみを着ている自分が本当だと思い込み、内面の自分と繋がる事を拒否
されている場合です。

自分とは?との内面を理解し、外見を内面に相応しく繋げていくのは実は簡単です。

自分の外見を知る。そして学ぶ。ひたすら毎日意識してトレーニングする。

そうすると、一ヶ月には姿勢、表情等の表現が意識しなくても変わります。

Kさんは本当に素直に真摯私たちのアドバイスに耳を傾けて下さいました。

この真剣さ、学ぶ姿勢は人を成長させますもの。

外見で自分を語れると本当に気持ち良いですね。


ウィズブライト
酒井淑恵



iPhoneからの投稿