2012年・「女磨きな」ウイズブライトへ | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

明けましておめでとうございます。



ウィズブライト



2012年の新しい年が動き出しました。

皆さまも新しい抱負を基に

それぞれスタートなさったと思います。



ウイズブライトも2011年は新しく変化して参ります。


新しくは春にメニュー等、お知らせできると思いますが

まず、最も重要になるコンセプトを一つにまとめました。


「女磨きのウイズブライトへ」



ウィズブライト


今、ウイズブライトは大きく2部門に

分かれております。


美人体質、シンデレラレッスン、

イメージコンサルタント養成

ビジュアルマナー養成等を行う外見メインの

「イメージコンサルティング部門」


そして、ボディセラピー、カードリーディング、

ヒーリング等を行う内面メインの

「カウンセラーセラピーー部門」



ただ、この2つの部門は分かれているわけではなく

外見部門も内面部門も密接に繋がっております。


ウイズブライトの特色としまして

   「身体、心、外見」

の3つが繋がり自分らしさを表現できる事で

初めてビューティの意味が出てくる事が上げられます。


ただ、きれいに変身するわけではなく


「どうしてきれいになりたいか」

「何の為に・・」

「ではどうすればいいの?」

「きれいになってどうするの?」

「わたしにもできる事があるの?」


という女性の思いにお答えする為に

外見ビューティと内面ビューティの両方の

レッスンを設けております。



長年イメージコンサルタントとして様々な女性の

きれいのお手伝いをして確信した事は


「女性が美しくなる為には、自分のココロと

繋がることが必要  ココロとは何か・・

それは自分、そして周りへの愛

という事です。



この確信を形にする為にどうしても必要としたのは


ボディとココロのカウンセリングである

    「 スピリチュアル 」

そして、

スピリチュアルとビューティを組み合わせることでした。



ウィズブライト

スピリチュアルカウンセラーで

鍼灸整体師の上林先生から

トレーニングを受ける倉橋、松本



この実現がウイズブライトの核となります。


それを一言でいうなら

自分を外見、身体、内面ともに磨きあげる

    「女磨き」

になると私たちは考えます。



女磨きとは

私が長年活動のコンセプトにした


「正しい美は周囲を幸せにする」

そして

「美しいと感じるこころを育てましょう」

という相田みつをさんの言葉です。




オフィスサカイのHPを始めて制作した

2002年頃(関西に来た3年目です)


ウィズブライト


オフィスサカイHPリニューアル

2006年頃
ウィズブライト


ウイズブライトHP制作2011年ころ
ウィズブライト



今後、ウイズブライトは皆さまの女磨きをサポートするべく

内面、外見のスキル充実にますます努めて参りたいと思います。


私がどうしても実現したい


「全ての女性が自分の女性としての資質を十分発揮され

女性として生まれてきてよかった!!と喜びに溢れ


そこに居るだけで周りを幸せに包み込める

母性にあふれる日本社会を作りたい」


大げさですがとそう思います。



今年もウイズブライトを宜しくお願い致します。




酒井淑恵