表情や動きに現れる自分を知る!? | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

こんばんは。


お久しぶりです、吉原三鈴です。


先日、生徒さんに


「吉原先生、ブログの更新も止まっているので、


どうされたのかと思ってました!」と


ご心配のお声をいただきました。


すみません。。。。あせる



一周年パーティが終わり、ホッとしたのもあったり、


夏バテもあったりで、体調を崩してお休みさせていただいていました。。。



でも、もう大丈夫です(*^_^*)




昨日は酒井と個人レッスンの生徒さんに


表情や話し方のアドバイスをいたしました。



魅力ある女性は


丁寧さがあって、わざとらしさがなく、


その人らしさが自然にでていることが理想ですよね。



その方の印象に大きく影響するのは、


言うまでもなく、表情や動き、声はとにかく大事なんです。。


その人を感じる動きやしぐさ、空気感や音はとても印象に影響されるということです。


綺麗に装っている方がガサツな動きをしたり、


険しい表情で声を荒げたら、たちまち印象が変わってしまいますものね叫び




レッスンでは、お顔の診断と表情のアドバイスもさせていただきました。


お顔のどこに力が入っているか。。。。!??


なぜそこに力が入ってしまうか!?


たとえば、眉間に力が入る人もあれば、


口元に力が入っている人、


そして意外に多いのが、お鼻に力が入りすぎて


鼻の周りがくすんでしまったり、ブツブツができやすかったり。。。


なぜ、そこに力が入っているのかを知ることは


自分の考え方の癖を知ることになったり、


体のどこかに力が入ってたり、


いろんな影響が出ているのです。



自分を知るいいきっかけにもなりますビックリマーク



また、、自分が話をしているときの表情は普段見れないからこそ、


自分で把握しておきたいのですが、


その機会はなかなかないですものね。



レッスンでは客観的にビデオで見てもらい、


実際にこうなっていますよとアドバイスをして


まず自覚をしていただき、どう改善していくか取り組んでいきます。



癖は簡単に治るものではないですが、日々気を配ることで


改善されていくものです。




そして、素敵な笑顔を



映像化して、イメージするも大切です合格



以前、私の口角が笑ってもなかなか上がらなかった頃、


表情のトレーニングや笑顔のイメージトレーニングを


続けました。


下の写真は昔の私の変化ですが、

メイクも変わり、口元や目が違うのと、

姿勢が変わったので印象が違いますよね。


ウィズブライト ウィズブライト


当時、鏡台に張ったのは


オードリーヘップバーン


グレースケリーのキレイに口角が上がった


上品で素敵な笑顔の写真。



ウィズブライト

ウィズブライト

毎日化粧をするたびに口角の角度を気にしながら


過ごしていると、口角はやっと上がるようになりました。


脳がいいイメージを映像化して、筋肉に指令を出ようになると


だんだんとイメージどおりに動くようになるのです。



理想の笑顔に近づくよう、


ご自身の笑顔と日々向き合ってみてくださいねラブラブ


おそらく大きく見た目の印象アップにつながると思いますアップ




皆さまもどうぞ、厚さ厳しき折、体調にはくれぐれも気を付けてくださいね。





☆表情の診断やレッスンをご希望の方は


with-b@live.jp


もしくは 080-4231-7206 吉原までお問合せください。




吉原三鈴でした


***********************

今後のレッスン等のご案内

ベル9月開講!酒井淑恵の女磨き講座はこちらから ⇒☆
ベル月イチセルフセラピーのレッスンご案内はこちらから ⇒☆


美人体質育成サロン ウィズブライトHP

酒井淑恵の女磨きブログ

ウィズブライトのボディセラピーブログ




各種お問合せ

お電話 06-7493-9518

もしくは080-4394-6041(飛永)まで

メール with-b@live.jp  or info@with-b.com