花嫁さんのシンデレラレッスン | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

今月ははるばる来てくださる方が続きます。


広島から結婚を1か月後に控えた花嫁さんが

シンデレラレッスン に来てくださいました。


以前、広島で酒井や私、上林先生の講演にも来てくださって、

いつもウィズブライトをご支援くださっている

かわいい方です(*^^)v


いよいよ1か月後の挙式に向けて、

ラストスパートのビューティアップですラブラブ


当日はメイクさんがついてくださるそうですが、

お教えした眉の描き方が気に入ってくださり、

メイクさんが変な眉にしたらこの眉の形を貫きます!!と

意気込んでくださいましたアップ


ファッションの方向性にも納得くださり、

自分のこれからのビジョンがイメージできたことを

嬉しく感じてくださいましたラブ


好きなものに自分の個性が生かされるもを足すことを

知るとセンスは垢抜けますキラキラ


かわいいものがお好きだとおっしゃってましたが、

お顔の分析で少し理知的な上品さを足して、

クラシックな要素をうまく取り入れ、

大人のフェミニンで上品さとかわいらしさを融合させる方が

いいこともお伝えしました。


フリルやレースがお好きだとのこと。

ならば、ご自身に似合うフリルやレースを知り、

大好きなフリルやレースをどう上品にスタイリッシュに着こなすかを

考えましょうということなんです。


目がくりっと大きく、ロマンティックなお顔立ちの方は

かわいいものだけでまとめてしまうと

曲線ばかりになってしまってうるさくなり、

逆に野暮ったくなってしまいがちなのですダウン


特にこれは年齢を重ねていけば顕著に表れてきます。

年齢に合わせたかわいらしさの表現を時代とともに

変化させていくことも大事なことですらぶ②


雑誌でクラシックの入った

大人のかわいらしさの洋服をピックアップしましたら、

好きな感じだと喜んでくださったので、

少し方向性がわかっていただけたと思います。



また今回は挙式当日も綺麗に歩きたい、

そしてそれまでに体を引き締めたいということで、

ストレッチ体操や呼吸、ウォーキングをレッスン致しましたパンプス


ずっと歩いているうちに、急にわかったという時がくるようで、

体重のかけ方、肩や足の力の抜き方が

だんだんわかられてきたようでした。


最初はぎこちない歩き方にみなさんなられますが、

なれてくると今度は今までどういう風に

歩いていたんだろうとわからなくなるくらいある程度身につくものです。

日常の動き、しぐさを意識していただき、

当日は最高の花嫁さんになってくださいねきゃー指輪


結婚する前にウィズブライトでレッスンを受けておきたいと

思ってくださったSさんのお気持ち、

とても嬉しかったです。


どうぞ、幸せで温かい家庭を築いていただき、

綺麗でかわいい奥様になってくださいね!!


ありがとうございました。


吉原三鈴




*********************************************


【ウイズブライトスケジュールはこちら↓】

     http://www.with-b.com



マイベストプロ大阪 に登録しています】

マイベストプロ大阪 ベル酒井がコラム書いてますよ!

【お問い合わせ】

ウィズブライト
住所:大阪市中央区伏見町2丁目2-6 青山ビル3階/4階

TEL.080-4394-6041(担当:飛永)Mail.with-b@live.jp

---------------------------------------
*ウイズブライトのメールが

迷惑フィルター等で届かない場合があります。


エラーが発生した場合は、お手数ですが

misuzus@hkg.odn.ne.jp

にメールをしてください。