随心院「ミス小野小町コンテスト」 第一次審査報告 | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

本日、酒井は

第一次審査書類選考に行ってました。

毎年審査委員長を務める酒井ですが、
今年は100名ほどの応募があり、書類選考も大変だったそうです。

酒井より書類選考をしていて感じたことを
伺いました。

以下酒井よりビックリマーク

今日随心院へ第一次審査に行って参りました。

100名近い応募者の中から、
12名に絞るのは本当に大変でしたあせる

ウィズブライト

やはり、お写真の撮られ方ってとても大切です!!
カメラマンさんに撮って頂いてなくてもいいのですが、
ある程度きちんとした映りの方が目に止まり易いです。
それと、封筒がきれいな事や
きちんと書いておられることも大事なポイントですひらめき電球


お写真は2,3枚貼ってた方がいいですし、
お着物でのお写真の方が
やはりのミス小野小町の審査には有効です。

人数が多くなればなるほど、
やはりパッと見たときのお写真の印象は
大事だとつくづく思いました。


意外とみなさん、書類を折り曲げて小さくして送られていたり、
封筒もあるもので送られているのだなと思うようなものであったり、
字が丁寧に書かれていなかったりと
応募する上での気持ちが大切に伝わらない方などもおられたからです。

どうぞ、この審査に受かりますようにと心を込めて
書類を書いたり、写真を撮ったりしていただきたいですね。

by酒井

一年間、随心院の顔としてもご活躍いただくわけですから、
思いの伝わる方をやはり酒井も選びたいと
思っていたと思います。


ウィズブライト

ご応募されたみなさんで、今年もし書類審査が通らなかったり、
今後何かに応募されるときにもご参考にしてみてくださいね。

審査の方々は実は肩書きや書かれている内容だけを
みているのではないということですね。

写真でも書類でも封筒でも、
気持ちの伝えられる自分であるということは大事なことですね。

本番は11月23日(祝)
いよいよ12名の中か
随心院「ミス小野小町」が選ばれるわけです!!


楽しみですね音譜



随心院 http://www.zuishinin.or.jp/about/index.html




吉原でした。



ウイズブライトスケジュールはこちら↓

     http://www.with-b.com


【お問い合わせ】


ウィズブライト
住所:大阪市中央区伏見町2丁目2-6 青山ビル3階/4階

TEL.080-4394-6041(担当:飛永)or 080-4231-7206(吉原)

Mail.
with-b@live.jp


---------------------------------------
*ウイズブライトのメールが迷惑フィルター等で届かない場合があります。


エラーが発生した場合は、お手数ですがmisuzus@hkg.odn.ne.jp
にメールをしてください。


マイベストプロ大阪 に登録しています

マイベストプロ大阪

にほんブログ村 ベンチャーブログ 社会起業家へ

に参加しています。

にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ

に参加しています

にほんブログ村