嬉しいウォーキングの効果&妊婦さん編 | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

今日は大賑わいのサロンでした!!


午前中からビジュアルマナー養成コースのレッスン。

午後からは上林先生のお茶会、

その後、あわただしく読売新聞のコラム取材。

上林先生のお茶会は私が途中抜けたりしていましたので、

スタッフブログにてまたご紹介いたしますが、

たくさんの方々に来ていただき、

有難うございました。


今日はビジュアルコースの生徒さん変化をお伝えいたします。



ウィズブライト バストケアーについて

レクチャーする酒井






ビジュアル養成コースは

一般の生徒さんにお伝えするよりも

もっと自分の意識を高めていただくための

美意識、行動を徹底的に

叩き込む講座になっています。

酒井の日常の意識の高さを

改めて感じる講座です。



ウィズブライト
体の細胞について語る松本

ウィズブライト










まず、姿勢を正しく!!
ウィズブライト


スタッフ松本はこのビジュアルの講師の

アシスタントとしてはいるようになってから

体型がほんとうに変わりました!


ウエストが引き締まり、

なんといってもお尻の形が変わり、

足もまっすぐ綺麗になってきたのです!!

もともとナイスバディな松本ですが

益々メリハリボディになっていきそうです(*^^)v

彼女は現在ボディセラピストの勉強も

上林先生から教わっているので

同時にいろんなことが

変化しているように思います。

さらなるボディのスペシャリストとなるべく、

松本の今後が楽しみです~音譜



生徒さんの体験談を二つ。


<ウォーキングの効果>


1.ウォーキングレッスンをしてから歩き方の意識を変えて、

  魚の目ができなくなったんです!!チョキ


  と二回のレッスンで早くもそんなご報告がありました。


<お風呂の入り方のレクチャー効果>

  

2. 足を洗うときに、今日もありがとうと心から愛情をこめて

   洗うようになって、

   ガサガサだった足が

   ツルツルになってきたんです!!アップ&ハート


私も前まで

魚の目や足のガサガサに悩んでいました!

生徒さんから「魚の目ができなくなったんです」

と聞いてやっと気づいたのですが、

私も”そういえば、ずっとできてないじゃない!!”

”足もカサカサじゃなくなっている”って

気づきました!!

いかに歩き方で足への負担が変わるかが

分かりますよねひらめき電球


そしてそして、

このビジュアル養成コースには、

イメージコンサルタントのプロコース卒業された方が

妊婦さんになられて、ご参加くださっているのです。

なんと、依然より歩き方のバランスがいいんです!!


妊婦さんってお腹に大切な赤ちゃんがいるので、

丹田にしっかり力が入って

安定していて、

中心線が通っているのがわかりました。


ある本にも

妊婦さんの波動はとても高くなるアップと書いてました。

それは、やはり体の中心に

大事な命が宿っているからでしょうね声


妊娠中こそ、身体の歪みが減り、

一番バランスが整うらしいので、

それを維持するためにも、このビジュアルは

すごくいいボディワークになっているのだと思います。


当然、無理はしていただけませんので、

気遣いながら、体を緩めたうえで、

力の入れ方をきちんと習得していただくのですが、

無駄な力がはいらないので、

疲れにくい歩き方になるのです。


今から産後の体型を美しく保つためにも

バランスの整った体の維持を意識される

大事な時期だと思います。


益々楽しみなビジュアルの生徒さんの変化。

日々、酒井や松本からお伝えしたことを実践くださると

必ず変化がでますので、

みなさん楽しみながら実践あるのみですよ~ウインク



吉原

ウイズブライトスケジュール

http://www.with-b.com


【お問い合わせ】


ウィズブライト
住所:大阪市中央区伏見町2丁目2-6 青山ビル3階/4階

TEL.080-4394-6041(担当:飛永)or 080-4231-7206(吉原)

Mail.
with-b@live.jp


---------------------------------------
*ウイズブライトのメールが迷惑フィルター等で届かない場合があります。


エラーが発生した場合は、お手数ですがmisuzus@hkg.odn.ne.jp
にメールをしてください。


マイベストプロ大阪 に登録しています



にほんブログ村 ベンチャーブログ 社会起業家へ

に参加しています。

にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ

に参加しています

にほんブログ村