上林先生とのお茶会報告 | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

今日は「なりたい自分になる」「本当の自分になる」


というテーマで上林先生に講演をしていただきました。


たくさんの方々がご参加くださり、本当に有難うございました。


ウィズ ブライト


結局3時間、上林先生は皆さんに向けていろんなお話と

メッセージを楽しそうに放出してくださいました。


あとで上林先生に聞きますと、上林先生ご自身も楽しかったそうです!!


きっと皆さんが上林先生に話を聞きたい、


そして何より自分を見つけたい、知りたいと思われた意識が


高かったからだと思います。



「本当の自分になる」には「一番喜んでいる自分」になるということと


「自分を信じる」ということのメッセージを皆さんは受け取られて


たくさん感想を寄せていただきました。



どうすればそういう自分になれるか?ということも、


いろんな方の質問をとおして、


毎回たくさん教えていただくのですが、


私たちも何度聞いても本当にためになります。



今日は皆さんの感想を載せさせて頂きます。


ウィズ ブライト



【皆さんの感想】


☆ 深い良い経験ができました。


☆ 本で読むことしかできなかった次元を超えたお話までできて、

  本当に感動しました


☆ お話が大変興味深く、ストンと自分に入りました。


☆ とても深くはいってきました


☆ 大変刺激的でした。

  自分をもっと受け入れていきたいと思いました。


☆ 心の中を全部おっしゃってくださって少しすっきりしました。

  ありがとうございました。


☆ ここに参加するという選択をして良かったと思いました。



☆ 自分の姿勢が変わりそうです。

  自己を知り、自己実現をしていきたいです。


☆ 自己表現についてさらに意識を強く持とうと思いました。


☆ 世界が広がった気がしました。

  心にストンと落ちてきました。


☆ 心に響くお話を聞くことができました。

  少し心が軽くなったような気がします。


☆ 心理学的に説明していただいたので、すんなりと言葉が入ってきました。

   心の持ち方を変えて生きたいと思います。



☆ とてもおもしろかったです。

  以前「自分とは何か?」という心理学スクールに行ったのですが、

  イマイチ理解できなかったことがすんなり入ってきた気がします。


☆ 直感を信じていいのだとわかった(自信を持てた)



☆ 自分を知り、開放していくことの大切さを学びました。

  どういう内容かと思ってましたが、とてもわかりやすく、

  他の人の話も心にズシンと響きました。


☆ もっと話を聞きたいと思いました。



皆さんがそれぞれ心に響くものがあって、ストンと入ったことや

納得されたことがほんとうによかったです。


皆さんの雰囲気もすごく素敵で、上林先生もワクワクされていたので、

私たちにとっても楽しい一日でした。


遠方よりお越しいただいた方もおられ、本当にありがとうございました。


また皆様の要望にお答えできるよう第2回も

開催したいと思います。


ウイズブライト 吉原