サンケイリビングカルチャー センスアップ講座 | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

サンケイリビングカルチャーの講座はおかげさまでご好評いただき、

今日からまた5回コースが始まりました。


キャンセル待ちの方のために、

2月からの講座も開催予定となったそうですので、

今回受けれなかった方はまたよろしくお願い致します。


毎回第一回目のレッスンはどんな皆さんと出会えるのか楽しみに伺います。


今回はブログで知ってくださって参加くださった方や、

個人レッスンを受けてさらにまたカルチャーにも来てくださった方、

親子やご友人とご参加くださった方など、

とても皆さん明るく、前向きで変わりたいという気持ちが一緒なので、

私もまた新たな嬉しい出会いでした。


自己紹介のときに皆さんに印象分析をしていただくので、

ドキドキされたと思います。


私も6年前を思い出しました!!!


最初の酒井のカルチャーで自己紹介のときに

頭が真っ白になってようやく名前と専業主婦ですと言ったこと。。。


そのころの私を皆さんにビデオで再生して見せてさしあげたいです(^_^;)



ウィズ ブライト 私がその当時印象分析された結果は今でも残っていますが、

「冷静でクールそう」が一番多かったんですよ。。。。。(^_^;)

きっと笑顔もなくとっつきにくそうで冷たそうなイメージだったのですね。。。。。


そのときのショックが今の私を形成したのかもしれません。

左の写真はそのころの36歳のときの写真です。

ちなみにこれ、、、、私は笑顔のつもりでした^_^;



ウィズ ブライト
この写真は41歳の年に撮った写真ですが

今とも少し違うと言われます。


上の写真と比べて目が違いますね。。。

自分を知った上で、

自分の弱点であったメイクや表情トレーニングのおかげで

変わりました。


今ではおかげさまで冷静でクールとは

全く言われなくなりました。。


人の印象は自分を客観的に知ると変えられるし、変われるのです!!


私のようにコンプレックスがきっかけで仕事につながることもあるのです。


皆さんも今の自分からどういう風に変わりたいかイメージして、

一年後、五年後の自分を楽しんでくださいね。


by 吉原三鈴



にほんブログ村 ベンチャーブログ 社会起業家へ に参加しています。
にほんブログ村


にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ に参加しています
にほんブログ村