幼なじみのシンデレラレッスン | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

昨日、今日と私(酒井)にとっては、とてもとても楽しい、ほのぼのとした

2日間でした。


私の中高時代の大の仲良しグループだったまこちゃん(砂田雅子さん)が、

20歳のお嬢ちゃまとシンデレラレッスンを受けに、はるばる愛媛から来てくれました。


昨日は神戸市の大学に通ってられる、お嬢ちゃまのレッスンをたっぷりと・・

詳細は次回にアップ致しますね。


今日は友人のまこちゃんスペシャルディ音譜でございました。

印象分析等は昨日受けられましたので、

今日は最初からカラー診断、メイクアップ、そして、吉原の表情レッスン、そして、そして、

かんちゃんのスピセッションと盛り沢山の内容でした。


ウィズ ブライト


ここ最近不思議なのですが、昔の中高校生時代の友人とのコンタクトが続きます。。。

彼女たちを通じて感じることは、やはり人のご縁の大切さであり、一緒に大笑いができる幸せです。


私自身吉原や沖原に最近先生は変った、

以前はここまでは入らないで!という境界線があり、気軽にお話等できなかった。

緊張してた!と言われました。

今日、吉原と友人と三人で食事していた時、

吉原が「先生は少し前まで、恐かったんです」と言うと

友人は「うそっ!!」と笑いこけておりました。


そうです!!最近の私は変ったのではなく、元に戻ったのです。

つまり一番安心して素直に楽しんでいた頃の自分を思い出したのですね。

自分を取り戻したのかもしれません。

根本的に幼い頃、思春期の性質は記憶されていて、それ程変るものではないように思います。


あの頃は何をしても楽しかった。とにかくいつも笑ってましたし、感情の赴くままに素直に

生きていたように思います。10代は一番私が私でいた頃だったような気がします。


今日、友人や吉原と話してて改めて再発見した事があります。


友人は、最近まではなんとなく私の邪魔をしてはいけない!と気を使っていたのに、

何故かそれがなくなったから連絡したように思う。と言ってくれました。

そうなのです!!

これもスパイラルなのですね。

私が変ったといいますか、ありのまま自分を出して良いのだ!と思い始めて

何か目には見えないけれど、外に向けて伝わるものが変化したのではないでしょうか。

その結果、

友人は愛媛からわざわざ会いにきてくれたのだと思います。

やはり・・・やはり何事も自分次第なのですね


ウィズ ブライト

ウィズ ブライト

今日のまこちゃん、本当に驚くほどいい女になりましたベル

ベリーキュートで私も吉原も感動しました。とっても魅力的!


これから一杯輝いていきたい!家族で人として華のある人になりたい

と言ったマコりんは本当に素敵でキラキラしてました。


本当に沢山の笑顔をありがとう

また来てねドキドキ



by酒井淑恵