自信をもつこと。。って大切です。 | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

レッスンに来られる方がよくおっしゃること


自信がない。。。




今日も素敵な方が自信がないとおっしゃいました。


ほんとうにキレイで、スタイルもよく、オシャレで、


頭もよく、品もあってどうみても自信がないようには見えません。。



改めて自信がないって思うきもちについて考えました。。



それこそ、私は昔自信がなく、自分が何をしたいのか、

どうなりたいのかわからない人でした。


それが今では、苦手だったメイクを人に教え、

ファッションセンスもイマイチで、肉割れしたくらいに太っていた私が

美容について語っているのです(^_^;)


何かを続けていると突然わかった!!っていう日がきます。


そしてまた勉強したり、スキルUPをめざしてみようと思えるようになります。


私がそうでした。


眉の描き方がわかるまで二年くらいかかったかもしれません。。。。(^_^;)

それまではメイクも苦手でした。


ある日突然わかった!!って日が来て、

そこからなんだかメイクが楽しくなり、


人の眉までラインが見えるようになったのです。


まさに継続は力なりです!!


それから私はキラキラし始めたかもしれません。

顔つきも変わりました。


これが自信につながったのですね、きっと。


ウィズ ブライト  35歳のとき  

フェイスラインやメイクも今とは違います。。。 
ウィズ ブライト   現在 42歳

  意識が変わってから顔つきが変わりました


しかも私自身がメイクなど苦手だったので、

わからないという人の気持ちがよくわかります。


だから逆に教えやすいんです。

私の強みかもしれません。


自信がないとおっしゃる方こそ、

自分がワクワクすることを見つけてみてください。


私のように自信のないものを克服してみようと思い、

習い始めたことが

仕事になるパターンもありますし、


すぐにあきらめないで続けることで、

続けた自分を誉めたくなる日がきます。


一歩踏み出して、あきらめないでよかったと思うのです。



その何かをつかんだ嬉しさをたくさんの方に味わって欲しいと思います。


続けてみることは自信に確実につながっていくからです



私はキレイになりたい人を応援するこの仕事が大好きです。

だから続けられ自信がついてきたのです。


キレイになったら自信がもてるのかな?

ということからはじめていただいてもいいと思います。


一歩踏み出して自分発見してみませんか?


いよいよ私たちのような美容のプロを育てる

プロフェッショナルコースも開催致します。


詳細は後日お知らせいたしますね。


by 吉原