あ、そば吉‼︎ の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
新しいモノには
何でも興味津々な
黒ネコ兄弟だったが…




昨日も雨の合間を縫って散歩…
の、つもりでしたけど
傘をさして散歩しましたよ






ただ、昨日はすごくダルくて
歩き出して1kmで休憩
でも、散歩時にはいつも常備してる
ラムネ(ブドウ糖)を2粒と

自販機のスポーツドリンクを飲んだら
みるみる元気になったので
自分でもびっくりしましたよ
どちらも効くんだなぁ






昨日は4.47km歩いて
最大心拍数111






ただいま、おからちゃん、カツシン
なかよしだなぁ

あ、父ちゃん
すぴ〜〜〜







仕事場のうずらちゃんと
つぶあんもなかよし

つぶちゃん
重いですぅ

く〜〜〜〜







とうとう、うずらちゃんは
場所を変えたようです

く〜〜〜〜






うひょひょっ‼︎
黒ごまは布団をグチャグチャにして
ひも遊びに夢中






うひょひょっ‼︎






ごまちゃん
うずらが
寝てるん

ですよぉ






姉ちゃん‼︎
姉ちゃん‼︎

はいはい

ごまちゃんも

一緒に寝ましょう
あれ? 甘えん坊の黒まめはどこだ?







ひとり車庫で寝てました
ま、そんな時あるよねぇ






私も散歩で疲れたので
快獣ブースカと2時間も
お昼寝しちゃいましたよ

カツシンは
ブースカでは
ないっス








おからちゃんは『ごめん寝』

すぴ〜〜〜
さて、ここで問題発生






昼寝の前に
パウチ子さんの水換えをして
そのまま水を出しっぱなしでした






おどんな
足のつかんけん
泳ぎっぱなし
だったばいた‼︎

ごめん、ごめん
先月はネコ達が蛇口をイタズラして
仕事場が一晩中水浸しだったけど
今月も水道代が心配だなぁ






ふふふ…
坊主もそろそろ
ボケてきたんじゃ
ないのぉ〜?

ん〜〜〜 強く否定できない






父ちゃん

ボケても
ドンマイっス‼︎

カツシンはよいこだなぁ






さて、昨日は1月に譲渡した
そば吉(現らい君)の里親様から
写真と動画を送ってくださったので
それを観てたら、黒まめが…

あっ‼︎ 
そば吉だ‼︎







大きく
なったなぁ

新しく来た保護仔ネコのお世話をする
良いお兄ちゃんに成長して
体重は4.5kgらしいですよ






ほら、ごまも
見に来いよ








ごまより大きく

なりやがって‼︎
こらこら僻まない(苦笑)



 

 

黒まめはゴロゴロ…と

喉を鳴らして見てましたよ








昨夜もガンモドキと就寝

カツシンは
ガンモドキ
ではないっ…







ふごぉ〜〜〜







昨夜は10時に就寝したのですが
1時、2時、3時半に
おからちゃんに叫び起こされ
4時にはカツシンに起こされました






おからちゃんも私やカツシンと
一緒に寝れば寂しくないから
私を起こさずにすむでしょ?
そうしてくれませんか?

可愛いおからは
寂しいわけじゃ
ないのよ
単に退屈だし
夜中に坊主を
叩き起こすのが
趣味なのよ

可愛いから






おからちゃんへの嘆願は
聞き入れられなかったかぁ
父ちゃん…






それが
姐さんっス

そうだなぁ 最近は夜中に
叫び起こされても抵抗…
粘ったり、知らんぷりしたりせず
何も考えずにすぐ起きるように
してるんだよ
その方がすぐに二度寝できるし






今朝は6時頃に雨が止みました
散歩に行けそうだな
車庫横のアサガオは大きくなって






一番花が咲きました






シャッターからは
今朝もオモチャが転げ出してます
夜中に遊んでるんでしょうねぇ






温泉を飲んで






5.03km歩いて最大心拍数114






今朝はパウチ子さん用に
『かき殻』を買ってきました
新しいカメカリカリは
水を汚すのが早い気がするので
バクテリアを育てようと思って…
こらこら、カツシン、オヤツじゃないぞ

今日も楽しい1日になりそうです











 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

 

ネコは最強(凶)
 

 

 

 

 

昨日の朝食は

コンソメライス
(推定塩分1.6g)

昨日の昼食は

スーパーのお寿司

だんだん小さくなる
気がするなぁ(苦笑)

疲れてるようなので

山鹿ようかん
(推定塩分2.5g)

昨日の夕食は

コンソメライス、冷凍唐揚げ
冷凍ハンバーグ
(推定塩分2.7g)







今朝は散歩中に
同じく散歩してた叔父とばったり
知らなかったけど
コロナに感染してたらしい
最近また、こんな話が多いなぁ

 

同居してたイヌも亡くなったらしい
叔父曰く
『自分のコロナが感染した』
そういう確率は低いと思うけど
私も気をつけないと




大阪万博
イランに続いてインドが
『独自パビリオン』断念して
簡易タイプに変更したらしい

 

他に建設会社さえ決まってない国が
10カ国もあるそうだから
これはドミノ化しそうだなぁ

 

それで

建設されなかったパビリオン跡は
芝生や休憩所にするらしい(苦笑)

 

東京オリンピックで
あれほど国際的に恥をかいたのに
大阪万博も史上最低の万博になりそう
そういう恥も外聞もなく
私利私欲のために強行した
政治家や経済界のトップ達のせいです




昨日の散歩中に休憩場所として
立ち寄った図書館で
面白そうな本を見つけましたが
やたら分厚くて全5巻の超大作
ん〜〜〜 どうしようかなぁ
重くて寝ながら読むこともできないし
返却日までに読み終える自信もない
ん〜〜〜〜〜


平賀源内 VS 恐竜の話らしい




 

あ、見返したら
エアコンのリモコン踏んでる




<すちゃらか双六>
コンソメライスの味はイマイチ
そう言えば、もともと私は
コンソメ味がそれほど
好きじゃない事に気づく
2マス戻る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

やっと指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください