興味津々 の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
つぶあんを抜いて
とうとうウチで一番大きくなった
ジャイアント黒まめだったが…


見張ってる

ですぅ

昨日も雨でしたが
うずらちゃんの監視を掻い潜って







雨の合間に散歩に行きました
4.95km歩いて最大心拍数97





帰宅後に少し昼寝しようと
思ったんですが黒ネコ兄弟が…

じいちゃん‼︎
じいちゃん‼︎







最終的に6.45kgの黒まめが
私の上で

く〜〜〜
それでも30分眠れましたよ






おや?
これは何だ?

つぶあんは何でも
新しいものに興味津々
母の古いCDラジカセが
まだ使えるのかなぁ?
と持って来たんだよ
仕事場のコンポが壊れてて
ラジオはradikoで聴いてるけど
CDは最近のパソコンでは
聞けないからなぁ






ガサゴソ…
こらこら、黒まめは何してる‼︎
ラジカセを見に来てると思ったら…
引き出しの開け方を知っちゃったな
つぶあんから学んだに違いない






母屋では夕ごはんを終えた
さつま揚げが

ぴと…






カツシンは
さつま揚げでは
ないっス







おからちゃんは…

お替りっ‼︎
もう二回お替りしましたよねぇ






お替りっ‼︎
お替りっ‼︎
お替りっ‼︎
お替りっ‼︎
お替りっ‼︎
お替りっ‼︎
お替りっ‼︎
お替りっ‼︎
お替りっ‼︎

はいはい、わかりましたよ






カツシンと違い

おからちゃんはいつも
食後はすぐにひとりで食休み

すぴ〜〜〜






まるで力士の

生活ですぅ






そう言ううずらちゃんも
食後は私にべったり

ごろごろ…






黒ごまも抱っこが大好き
降ろそうとしても降りません

降りないっ‼︎






それはそうと…
部屋に転がってた
この部品は何ですか?
黒ごまが持って来たんでしょ?






知らんっ‼︎
ん〜〜〜〜〜






じゃあ、黒まめか?

知らん‼︎
ん〜〜〜〜〜 迷宮入り






つぶあんは今晩も
車庫で監視体制か?






レオが来るかも
しれない

まぁ、気負うな







いや、つぶは

ボスネコ
だからな‼︎

そうか、がんばれよ






昨夜もカマドウマと就寝

カツシンは
カマドウマ
ではないっス
しぺしぺ…








ふごぉ〜〜〜
昨夜も3回、おからちゃんに起こされ






今朝はまたレオが来ました

何よっ!?
何、おからを
見てんのよっ!?
おからは可愛い
からしかたない
けどもっ‼︎

レオ、姐さんに
喧嘩を売るのは
やめとけっス







レオ、カツシンの言うとおりだ
おからちゃんのゴキゲンを損ねると
仏間や座布団にオシッコされるぞ






ふふふ…

最強なのよ

スーパーウルトラ

ジャイアントキング

グレートなのよ






さて、次は仕事場ネコ達の
ごはんとトイレの後始末…
黒ネコ兄弟はトイレも同時に一緒
もぉ〜〜〜
カキカキカキ‼︎







車庫の窓を開けて…
あぁ… アサガオの葉っぱがボロボロ






あっ、こらっ‼︎ 言ってる側から
ちゃいちゃい
ちゃいちゃいっ‼︎


今朝も散歩に行こうとしたら
雨が降り出しました

今日も楽しい1日になりそうです








 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

また相撲レスラー出てこないかなぁ
 

 

 

 

 

昨日の朝食は

パンニハムハサムニダ
(推定塩分1.2g)

昨日の昼食は

かつ重、キャベツの千切り
(推定塩分3.1g)

昨日の夕食は

以前から食べてみたいと
思ってた新規オープン店の

テイクアウト弁当
(推定塩分2.8g)
自家製野菜をやさしい味つけ
地元なので懐かしい味
美味しかったけど550円かぁ
肉・魚も油も無いし…(苦笑)




 

 

 

昨日は2年前に
巨細胞性動脈炎から退院した日でした
すっかり忘れてました
退院時に医師から
『完治に2年かかる』と言われたけど
まだ月に1回の通院は欠かせないし
ステロイドも止めるわけにはいかない
軽い炎症が治らなし
目の異常も治らないから仕方ないなぁ
大動脈解離や腎臓も
ついでに診てもらってるから
今の状態も悪くないのかも
おから町の病院じゃ
今みたいに時間をかけて
検査・診察してくれないし





スケボーの選手って
アニメキャラみたいな
名前が多いなぁ





ふるさと納税で日用品や
電気をもらって生活防衛?
ふるさと納税って
高収入の方がお得になる制度だから
そんな方々が日用品を欲しがるかなぁ?
普段手に入らない地方の珍しいモノを
貰いたいんじゃないかなぁ





大阪万博
メタンガス爆発の危険性を
参加国にまだ知らせてなかったらしい
これを理由に
また不参加国が増えそう







<すちゃらか双六>
CDラジカセは
スイッチの接触が悪いけど
レンズクリーナーで掃除したら
CDも聞けるようになりました

2マス進む

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

やっと指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください